まずは、自己紹介 ♡

IMG_0711

今年の6月に、1年半過ごしたカリフォルニアを離れ、第二の故郷であるカナダに帰って来ました。カリフォルニア‧ブルーが広がる街から、1年のほとんどが雨?と思ってしまうことが多々あるバンクーバーです。カリフォルニア‧ブルーは、恋しいですが、やはりバンクーバーは落ち着きます。引越しは、もう趣味としか言いようがありません。引越しは、もうこりごり。夫婦間の離婚の原因トップ3に、「引越し」が入っていると、どなたかが教えてくれました(事実でなくても、そうであって不思議はないように思えますね)。現在までに引越しをした数は、軽く20回に達しているのではないかと推測。そんな前触れで始まったブログの主旨とは関係のない内容ですが…また、12月末に引越しを控えています。「オーマイゴット!」とは、こう言った状況で使いましょう(笑)。悪趣味です。カリフォルニアでの1年半の生活は、『My Life with Cats』で綴っていますので、時間潰しをしたい時、是非ご覧ください(短い滞在だったカリフォルニアでも、引越ししています、とほほ)。

では、まずマイ‧ファミリーの紹介から。

IMG_1405

これが、いつもハッピーなカナダ人の夫、コリン。ふふふ。これは、今年の会社でのハロウィーンの写真。色画用紙で作った『アヒル人間』です。よーく見ると、なんたること!私のお気に入り靴下を履いているではないですか?!

IMG_0786

13才とは思えないスタイルで、若さをいつまでも保ち続ける『美猫』。これが、古株のKumo。13年前、SPCAから我が家にやってきました。年齢のせいでしょうか、近年は、一日中寝てばかり。それでも、スタイルがいいのは、アメリカン‧ショートヘアーの血のせい?羨ましい限りです。Kumoは、とても臆病で、雷、花火、サイレン、そして掃除機の音が大の苦手。一目散に布団の中に避難します。我が家にやって来た頃、母親代わりだったのがコリン。そのせいで、コリンが一番のお気に入りです。

IMG_0928

4年前に、新しく我が家の一員として加わったのが、これ(「これ」扱いです)。名はMiso。そうです、お味噌のMiso。名付け親は、お分かりですね?日本語に乏しいカナダ人(笑)。Misoは、生まれた時に、なんらかが原因で、後ろ足を無くすという痛々しいスタートを切った猫です。SPCAに3本足の子猫がいると知り、早速引き取ることに。年老いてきたKumoも、3本足の「不自由な」子猫ならきっと仲良しになれるのではと。当時、3本足でとても小さく、弱々しくみえたMisoは、なかなか引き取り手が見つからず、引き取りに行ったコリン曰く、ボツンと寂しそうにしていたそうです。と、ところが…我が家に来た初日から、弱々しさはなく、もう前から住んでいた「主」のように、ここが私のホームねっ❤って。所構わず駆けずり回り、年上のKumoへの礼儀は、かけらもなく、心優しいKumoを追いけ回し出す始末。3本足の「不自由な」猫では決してございませんでした。3本足の超わんぱく猫です。「Misoおおおお!」と呼べば、やってくる犬のような猫です。因みに、Misoは、私の妹分です。

IMG_9535

で、これが私。自分だけ、いい写真使ってとコリンにひがまれそうですが。自分の最近の写真は、数少ないので仕方がないのです。うっししっと笑っているように見えますが、気のせいでしょうか?

で、このブログのタイトルからもお分かりのように、カナダに戻ってくるなり、『山小屋』を購入したのです。もう、無茶苦茶な話です(笑)。よろしかったら、今後、お付き合いいただければ、嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

まずは、自己紹介 ♡」への3件のフィードバック

  1. はじめまして。アメリカ在住のものです。前のブログからいつも楽しく拝見していました。おいしいレストラン巡りと、素敵な家を見て回るのが大好きなので、ブログを再開されて、しかも新しいお家まで見せて頂いて、とってもとってもうれしいです!これから寒い日が続くとは思いますが、お体に気を付けてお過ごしください。ハッピーサンクスギビング!(カナダでは祝わないとはおもいますが・・)。

    • 『My Life with Cats』の頃から、ブログを読んでくださっておられたと知り、大感激です。今頃、アメリカは、感謝祭のムード真っ盛りなのでしょうね。カナダの感謝祭は、10月でした。カナダに比べ、アメリカの感謝祭は、盛大です。プレゼントを買う必要がない感謝祭は、クリスマスより好き♡というアメリカ人の方も多いと聞きました。いずみさんのお宅では、どんな感謝祭を過ごされるのでしょうか?Happy Thanksgiving!

  2. お返事ありがとうございます!うちは、今年はターキーは焼かず、チキン、蒸し野菜、スタッフィングとパンプキンパイという至ってシンプルなディナーを食べて終了でした。パンプキンパイおいしいですよね。私もパンプキンパイにはホイップクリームは必須だと思います。
    次の日のBlack Fridayのセールに行こうかとも思っていたのですが、ついつい寝過ごしてしまいそれも行かず、本当に静かな感謝祭でした。今年は、Black Fridayを前日に前倒しする店が多く、もはやフライデーでもないという感じでしたが、それでもどこの店も盛況だったようです。テレビでは、混雑しすぎて乱闘が起こるニュースをたくさんやっていましたが、数十ドルのために乱闘に巻き込まれるってどうなんだろうと思ってしまいました。感謝祭なのに感謝の気持ちが皆無・・。それではまた! 

コメントを残す

