フェリーの朝ご飯と『山小屋』の夜

IMG_1081

朝一番のフェリーに乗るため、車を走らせます(今は冬時間になったので、朝一番のフェリーに向かうのは、まだ日が登らない真っ暗な時間)。

IMG_1089

一番乗りのフェリーは、がらーんとしています。

IMG_1091

フェリーに乗ったら、まずは腹ごしらえです。

IMG_1307

皆さんの健康第一が目的ではないフェリーの朝ご飯(笑)。でも、たまには、こんな朝ご飯も、精神のバランスに良いのではないか思うのです。どうでしょう?ふふふ。

IMG_1434

からっぽの『山小屋』に到着。

IMG_1432

この家を建てた人が、自分で作り、『山小屋』で使っておられたのをそのまま買い取りました。シンプルで素朴なベッドに一目惚れ。

IMG_1452

『山小屋』での初日は、バンクーバーのアパートから運んできた、シングルベッドのマットレス二つを並べて、リビングで寝ることに。

IMG_1454

コリンが1時間も(!)かけておこした、薪ストーブもようやく、暖まってきました(笑)。巻きストーブ、以外と難しいもののようです。カナダ人だから薪ストーブには、慣れているというイメージがありますが、都会育ちのコリンは例外だったようです。「カナダ人なのに情けないなあ、けけけ」と愛する妻に大笑いされた、コリンは、ちょっぴり惨めな気分になっておりました。一週間後に、コリンとコリンのお父さんが、『山小屋』に一晩、泊まった際、薪ストーブで育ったお父さんさえ、1時間もかかったと聞き、大笑いして悪かったなあとちょっぴり反省したのでありました。

IMG_1450

キッチン用具は、まだフライパン、包丁、まな板しかないため、今夜はレタスたっぷり(!?)のベジタリアンバーガーが、記念すべき『山小屋』初日の晩ご飯と相成りました。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

