パイのお店

IMG_0641

『山小屋』からちょっと離れて、週日を過ごすバンクーバーのお店の紹介。オーガニックのおいしいパイが食べられるお店として有名な『Aphrodite’s』。

IMG_0643

パイは、アップルパイ、ブルーベリーパイ、チェリーパイ、バナナクリームパイ等、馴染み深いパイが勢揃い。お店で食べても良し、お持ち帰りも良し。

IMG_0646

パイはもちろんおいしいのですが、ここのブランチは、最高。

IMG_0645

スモークサーモンのエッグベネディクトは、必ず注文してほしい一品。そして、サイドについてくるサラダが、たまらなく、おいしい!ドレッシングには、味噌がはいっているのではないかと推測。そして、注文せずとも、北米のブランチに必ずついてくるのが…そう、ポテトですね。ポテトは、脇役なのに、なぜか?食べ飽きてしまうほどの量が出て来るという厄介物。ポテトを注文したのか、ベネディクトを注文したのか?という状況。分かっていただけますか?でも、ここでは、ほんのちょっとお口直し程度にでてきます。そこが、またメインのスモークサーモンベネディクトを更に、引き立て、おいしい脇役(拍手!)。

IMG_1369

カナダの感謝祭(10月)では、パンプキンパイを頂く習慣があります。カナダには20年近く、住んでいながら、未だに、パンプキンパイは、感謝祭で食べるのか、ハロウィーンの日に食べるのか、迷うことがあります(笑)。コリンは、パイと言えば、パンプキンパイが何より好み。ああーパンプキンパイが食べたいなあ、なんて思うことは、ほとんどない私が好んで食べるパイは、ブルーベリーパイ。皆さんは、どんなパイがお好きでしょうか?

IMG_1370

Aphrodite’s』のパンプキンパイですが、これが、すごおおおく、おいしい!こんなパンプキンパイだったら、何度も食べたくなること間違いなしです。ホイップクリームを添えて頂くのをお忘れなく。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中