日曜日の『山小屋』

IMG_1610

早朝3時20分。日曜日の朝一番のフェリーに乗るため、こんなに早く起きることになりました。

IMG_1660

バンクーバーの日本食料品を売るお店で、よく見かける『菓子パン』です。中国系のベーカリーから仕入れているようです。これは、メープルシッロップ味のココナッツが入ったパン。柔らかくておいしい!どんなに早い時間でも、朝ご飯だけは、欠かしません。朝早すぎて、コーヒーを飲んでも、なかなか目が覚めませんが…(笑)。

IMG_1613

午前4時、アパートの窓からみえる風景。日曜日の朝、こんなに早く起きている物好きは、私達以外誰もいないようです(笑)。雨も降っています。12月末に、ワンベッドルームのアパートに引っ越すため、狭いアパートに入りそうにない荷物を『山小屋』へ運ぶことになりました。今回は、MisoとKumoは、家でお留守番。荷物を運び、日帰りで戻るというなんとも、慌ただしい日曜日です。

IMG_1617

ダウンタウンへ向かう道も驚くほど、ガランとしています。

IMG_1618

クリスマスのイルミネーションで輝く、ダウンタウンの病院。早いですね、もう12月です。

IMG_1628

フェリーに乗って40分後、やっと夜が開けました。

IMG_1632

『山小屋』に到着。車のトランクぎゅうぎゅうに詰めてきた荷物を『山小屋』に残し、またバンクーバーに戻ります。

IMG_1634

バンクーバーでの引越しが終わるまでは、ゆっくり『山小屋』生活はできそうにありません。もう少しの我慢です。

IMG_1644

『山小屋』を去る時間には、雨も上がり青空が広がる午後となりました。

IMG_1646

フェリーからの眺めです。バンクーバーがあるブリティッシュ‧コロンビア州は、『ビューティフル、ブリティッシュ‧コロンビア』というキャッチフレーズで知られています。この風景、そのキャッチフレーズそのまま!

IMG_1647

バンクーバーでの忙しい生活に戻る前のつかの間の時間。フェリーが、バンクーバーに着くまで、のんびり気分は続きます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

