バンクーバーのお気に入りベーカリーカフェ

IMG_1144

バンクーバーは、今週初雪が降り、本格的に冬到来です。寒いですね。寒いと無性に甘い物が食べたくなります(甘い物は、一年中食べてはおりますが。ふふふ。)。バンクーバーには、お洒落なカフェが沢山あります。その中でも、私が好きなのは、スウェーデンのベーカリーとして人気の『Liberty Bakery』。

IMG_1140

バンクーバーのメインストリートにある『Liberty Bakery』は、かれこれ10年近く通っています。スウェーデンには行ったことないので、どこがスウェーデンなのか?と聞かれても私にはよく分かりません…(笑)。

IMG_1142

なんとも愛らしい木の彫刻。ベーカリーを経営されている老夫婦の義理の息子さんが、制作しているアート作品です。いつか、彼の作品が欲しいなあ♡とサンタさんに10年近くお願いしていますが、まだ実現していません。コリンを「サンタさん」と呼んでいるのではありませんよ。本当のサンタさんにお願いしているのです。は?サンタさんは、実在しない?そんな夢のないことを私に言わないでください(笑)。『Liberty Bakery』で売られている木の彫刻に興味のある方は、こちらもご覧ください。

IMG_1143

アート作品は、ベーカリーでも購入可能です。

IMG_1136

この素朴なカラフルさが、このベーカリーのチャームポイント♡

IMG_1137

そして、『Liberty Bakery』で必ず食べるのが、このフムスパニー二。トマトベースのソースとフムスの相性は、抜群。左上のお菓子は、私の最近のお気に入りのワッフルクッキー。

IMG_1138

カフェでパニーニとワッフルクッキーを食べた後ですが、お持ち帰りもかかせません(笑)。大好きなクリームチーズが練り込まれたチョコレートのクッキーと箱の中は…

IMG_1152

…『Liberty Bakery』の一番人気のコーヒーケーキ!シナモンロールのような味がするおいしいケーキです。コーヒーと一緒に朝ご飯としても充分にいけます。

IMG_1154

真ん中にとろりとろけるカスタードクリームが入って、シナモンロールより甘さ控えめ。ついつい食べ過ぎてしまうので要注意です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

