冬のバンクーバー

IMG_1667

冬も本格的になる12月に入ると、カナダのあちこちで、雪による被害が多発します。そんな中、温暖な気候で知られるバンクーバーは、普段なら、のほほーんとしているところです。ところが、2週間前、気温が一気にマイナス9度(体感温度は、マイナス20度)まで低下。とーんでもなく寒い日が一週間も続きました。私が働いている大学の噴水も、氷がはり、もう見ているだけで寒さが倍増です。

IMG_1670

そんな寒い気候が続く週末、友人の5才になる息子さんのバースデーパーティーに行って来ました。パーティーの場所は、バンクーバーの観光名所でもあるグランビルアイランドの中にあるキッズマーケットグランビルアイランドは、いつ行っても混雑しているので、なかなか出かける機会がありません。5才の子供達に混じって、私達夫婦もカップケーキを丸ごと一個ずつ頂いて、大喜び(笑)。

IMG_1684

久しぶりのグランビルアイランドなので、パーティーの後はお買い物。

IMG_1683

クリスマスのイルミネーションでグランビルアイランドは、もう絵はがきの世界に迷い込んだよう。

IMG_1678

ハリーポッターの世界にあるようなほうき専門のお店。数年前、私達もここでほうきを購入。今でも大切にして使っています。グランビルアイランドを訪れたら、『Broom Co』へ是非立ち寄ってみてください。とても可愛いお店です。

IMG_1681

今年のクリスマスは、コリンの両親の家で、コリンのお父さん手作りのパンケーキをごちそうになる予定です。ごちそうになるお礼に、『Edible Canada』でおいしいメープルシロップを購入。今から、パンケーキが楽しみな食いしん坊な夫婦なのでした(笑)。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

