インフルエンザの予防接種とギフトカード

IMG_1586

コリンは、大の注射嫌い。インフルエンザの予防接種のシーズンが来る度に、「僕はしなくていいよお」とダダをこねます(笑)。今年は、ダダをこねるコリンを完全無視し、近所のドラックストアへオンライン予約を入れておきました。朝の8時半の予約に、嫌がるコリンをなだめ、ドラックストアに行くと、『今日は、午前10時からのオープンに変更』との張り紙が。は?どういうことでしょうか?コリンの予防接種の午前8時半の予約を受けておきながら、ストアのオープン時間を連絡なしに変更するとは。早速、苦情のメールを出したところ、「大変申し訳ないことをしました。再度、当ストアに予約して頂いた際には、ギフトカードを差し上げます」との丁寧なお詫びのメールが届きました。ギフトカードは、予防接種を受けなければ貰えないので、ギフトカードを「餌」に、再びコリンをドラックストアへ。コリンは、注射を打たれたのにも気づかなかったほど、痛みを感じなかった今年の予防接種に、感動し、更に30ドルのギフトカードまでもらい、上機嫌の1日となったのでした。

IMG_1711

さて、そのギフトカードで買ったのが、『山小屋』で読むための雑誌の山。クリスマス特集の雑誌を読みながら、更にクリスマスムードが高まるのでした。皆さん、クリスマスの準備は順調に進んでおりますかしらん?


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

