年明けの晩ご飯

IMG_1970

計画倒れになった「おせち料理」に加えようと思っていたのが、かぼちゃサラダ(まるでピクニック弁当、笑)。『山小屋』から戻った元旦に、作りました。かぼちゃを茹で過ぎてしまい、まるでマッシュポテト!

IMG_1975

元旦の晩ご飯は、かぼちゃサラダと近くのベーカリーで買ったブリオッシュ。引越しの片付けがぜんぜん終わっていないアパートの状況が反映されているような、さみしい元旦の晩ご飯です(笑)。かぼちゃサラダを作った後に思い出したのですが、コリンはかぼちゃ系が苦手。私とは違い、苦手な物も我慢して食べることができる人なので、かぼちゃサラダを真剣な顔で食べておりました(笑)。

IMG_1978

元旦の翌日から仕事がスタート。北米に住む日本人にとってお正月休みは、元旦だけ。さみしー!ですね。新年早々、疲れ気味。週に3〜4回はランニングをするのが日課となっているのですが、新年早々やる気がでません(雨も降っています…)。仕事から帰ってランニングをしない日は、罪悪感に苛まれるので晩ご飯を作ります(笑)2日目は、ブロッコリーのフリッター。このブロッコリーのフリッターは、コリンの大好物。冷凍もできるので、週日の晩ご飯によく登場します。作り方は、『Smitten Kitchen』から。フリッターの他に、『みんなの今日の料理』の枝豆ご飯と大晦日に作った大根なますが晩ごはん。

IMG_1980

3日は金曜日!晴れ。でも、寒い。今日こそランニング!と思っていたのですが、引越しの片付けが済んでいないアパートに帰ったら、すっかりやる気が失せました。なんとも情けない年明けです。ここで、晩ご飯をテイクアウトすると、更に情けなくなるので、晩ご飯はやる気がない日の強い味方、冷凍ラザニアです(笑)。

IMG_1984

Old Country Pasta』のスモークサーモンのラザニアは、美味しい。このラザニアが冷凍庫に入っていると、安心します(笑)。

IMG_1985

冷蔵庫にあったしおれ始めてきた悲しい状況のレタスで、サラダを作りました。予め作っておいたドレッシングをかけたら、しおれてた部分が見えなくなり、これなら誰にもわかりません、ははは。ドレッシングは昔のブログでも紹介したバルサミコ酢のドレッッシング(これ♡)。

IMG_1994

週末がやって来ました!週末は料理をしません。週日もしないことが多いので、週末に料理をしない意味がなくなりつつありますが…。

アジアンパワーの影響が大きいバンクーバーには、お寿司屋さんが沢山あります。近所にあるお寿司屋さんを幾つか試してみましたが、なかなかお気に入りとなるお寿司屋さんが見つかりません。そこで、最近新しくオープンした『Takumi』からテイクアウト。ここは、美味しい!ちょっとお高めのテイクアウトになりますが、ここはお気に入りとなりそうです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

