マフィンと謎の弓矢

IMG_2195

土曜日の午後は、『山小屋』でのそれぞれの「仕事」に取りかかります。

IMG_2201

コリンは、「男らしく(笑)」家の裏で、せっせと落ち葉をかき集めておりました。落ち葉をかき集めながら、どこかにフクロウの巣箱を備えつけられる木はないかと、高い木をみていたら、家の裏の木にこんなものを見つけました!

IMG_2203

弓矢です!な、なんと。だれが、どこから?ロビンフッド?などと、暢気なことを想像している場合ではありません。最近お知り合いになった左隣のお隣さんが外に出ていたので、コリンが聞いてみることに。弓矢はどこから来たかは、分からないけれど、私達の『山小屋』の前の住人さん(『山小屋』を建てた方)と、右側のお隣さん(今は、新しい方が引っ越してきました)は、大変仲が悪かったとのこと。弓矢が放たれたと思われる方向は、まさに右隣のお隣さんの家!いやはや、これはちょっと怖いですねえ。まだ新しく引越して来られた右隣のお隣さんとは、会う機会がないのですが、物静かな方と聞いているので、ちょっと安心。

IMG_2197

コリンが、外で枯れ葉集めをしている間、私は「女らしく(笑)」ブラン‧マフィンを焼いておりました。このブラン‧マフィンは、バターの代わりにサラダ油を使って作ることもできるので、バターを適温に戻している時間がない時など、短時間でできるので便利です。私は、グレープシードオイルを使っています。

IMG_2199

レーズンの代わりに、今回はカラントを入れています。作り方はこちらへ❤ お隣さんに、これから弓矢が飛んでくることがないよう、マフィンをお裾分けすれば良かったでしょうか(笑)?


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

マフィンと謎の弓矢」への2件のフィードバック

  1. いつも楽しく読み逃げさせていただいております。
    弓矢それが本当だったらちょっと怖いですよね。
    新しいお隣さん、仲良く慣れるといいですね。

    素敵な山小屋暮らしの様子これからも楽しみににしています。

    • 「読み逃げ」をしているのはお互い様所です(笑)。『大きな海2』のブログ、いつも拝見させて頂いております。今年は、更に厳しい冬のトロントですが、wocean2さんのお住まいがある付近は、大丈夫でしょうか? 雪景色の中にあるコテージは絵になりますね。おーカナダ!です。ゲストも沢山来られたりするようで、賑やか!これからも、トロントとコテージの様子、西から、ブログで楽しませて頂きます。

コメントを残す

