お勧めパスタソース

IMG_9151

週日の手抜きディナーにかかせないのが、パスタソース。カナダで暮らすようになって、かれこれ20数年の間、数知れない市販パスタソースを食べて、今まで生き延びてきました(笑)。その中から、お気に入りのパスタソースを紹介。まずは、『Dave’s Gourmet』のパスタソース。オーガニックであることもプラス。ここ数年大変お世話になっております。美味しすぎて、自家製パスタソースなんかを作る気にはなりません。それほどおいしいパスタソースですが、欠点が一つ。この『Dave’s Gourmet』の蓋が、ものすごーくきつくて、私一人の力で決して開いたことがない!コリンでさえ、手が痛くなるほど数分間(!?)がんばって、やっと開くというほど。色んなお店で同じパスタソースを買い、どれも蓋がなかなか開かないという経験あり。『Dave’s Gourmet』のパスタソースで、そんな経験がある方、必ずいるはず?

IMG_2236

カリフォルニアからバンクーバーに帰り、新しく発見したパスタソースが、これ。最近とても気に入っている『Mezzeta』のパスタソースです。今のところ、Save-On-Foodsでしか見かけたことがありません。『Dave’s Gourmet』のパスタよりソースが濃厚です。

IMG_2154

お気に入りパスタソースを使う際は、薄切りにした玉ねぎ一個を炒めた後、オリーブ又はケッパースとパスタソースを加えます。最後に、ちょっとばかり赤唐辛子フレークを加え、塩こしょうしてソースはできあがり。

IMG_2157

そして、ソースを仕上げている間に、パスタを隣で茹でます。

IMG_2158

ザルを使ってパスタを取り出さず(洗うのが面倒!)、茹であがり次第、手早く、トングを使ってパスタをお隣のソースに移動(トングを使えば簡単、簡単)。私は、パスタにソースをかけて食べるより、予めソースにからめてあるのが好きです。

IMG_2160

パルメザンチーズをたっぷり削り、最高においしい手抜きパスタのできあがりです。皆さんのお気に入りパスタソースがあれば、是非教えてくださいね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中