キッチンで過ごす日曜の午後

IMG_2296

日曜の朝、『山小屋』滞在中のコリンから写真付きのメッセージ。キャム(シアトルから週末、遊びに来ている親友)と一緒にカイヤックをしたとのこと!羨ましい!

IMG_2290

コリンがカイヤックを楽しんでいる間、前からコリンに約束していたスターウォーズのクッキーを作っておりました。これが、コリンがWilliam-Sonomaで買った、ディスカウントアイテムのスターウォーズのクッキー型。スターウォーズのキャラクターでなく、私には、なんだかよくわからないスペースシップを選んだコリン。どうでしょ?

IMG_2293

クッキー生地が、ちょっとでも柔らかくなると、上手く抜けないので、生地を冷凍庫に入れて固める作業を二、三回繰り返し、やっと完成。なかなか綺麗に型が抜けず、えらく時間がかかり、模様がはっきりしないスターウォーズのスペースシップ(笑)。いやー、ものすごおく面倒臭いクッッキー型、二度と使いたくありません(笑)。クッキーは、レモンクッキー。レシピは、これ♡

IMG_2295

次に作ったのが、お正月に作ろうと思っていたのに、作れなかった黒豆!気分は、お正月です(笑)。これが、なかなか美味しい。レシピは、栗原はるみさんのレシピから。

IMG_2313

日曜の午後最後に作ったのが、ブラウニー。コリンの会社にスターウォーズのクッキーだけ差し入れと言うのは、ちょっと物足りない気がしたので。あー私はなんて良い妻なのでしょう(笑)!このブラウニーは、ココアパウダーで簡単に作れ、とんでもなくおいしいので、お勧めです。レシピは、ここからどうぞ。

IMG_2310

日曜日の午後のほとんどをキッチンで過ごしていたら、Kumoもキッチンの猫ベッドに遊びに来てくれました。

IMG_2319

クッキーとブラウニーは、今週コリンの会社へ向かいます。喜んでもらえるといいのですが…。喜んでもらえなかったら、もう二度と作りません(笑)。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

