猫ベッド−陶器バージョン

IMG_0939

猫ベッド第二弾です!アメリカから注文して、長ーい月日をかけ去年、バンクーバーの我が家へ。毛むじゃらのMisoが、暑い夏を涼しく過ごせるようにと、購入した陶器でできた猫ベッドです。

IMG_0940

大きさが分からないと、石鹸をいれる容器のよう。

IMG_0942

めずらしく暑い日が続いた去年のバンクーバーの夏には、間に合わず、届いたのは秋。届いた初日は、Misoは、ベッドに興味を示さず、ベッドが入っていた段ボール箱の方が気に入った様子。大金をはたいて、購入した猫親の私達はちょっと焦りました(笑)。

IMG_1005

でも、大丈夫。2日目には、もうすっかりMisoのお気に入りベッドとなりました。Misoは、買ってあげたものを何でも喜んで気に入ってくれる「やりがい猫」でもあるのです。今まで買ったおもちゃやベッド、全てに関心を示してくれるプレゼントを買う相手に最高です(笑)。Kumoは、冷たい場所が嫌いなので、陶器のベッドには見向きもしません。

IMG_0972

冬でも、布団に入っていて暑くなってきたら、陶器ベッドの中に入って、クールダウンしているMiso。この陶器ベッド、他にも使用法があるようで、うんちがしたくなると(突然、うんち話ですみません)、陶器ベッドの中をシャカシャカと猫砂があるかのように擦って、うんち出したい気分(?)を盛り上げます。その後、速攻で、自分のトイレに移動し、うんちをするという。ふふふ。こういう感じって人間にもありませんか?例えば…コリンの場合、快便作用があるのは、インターネット。インターネットでメールやFacebookをチェックしていると、うんちがしたくなる(笑)。で、私の場合は、近年は、すっかり少なくなってきましたが、本屋さんに行くと必ずうんちがしたくなる!

話がすっかり、うんちの方向に行ってしまいましたが…今年の夏は、この陶器ベッドで暑さ対策万端(そして、おまけの快便対策も)です。このベッドの詳細は、こちらのウェブサイト。ミャーオ!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

猫ベッド−陶器バージョン」への2件のフィードバック

  1. 陶器のベッド、わ〜、これは素敵! リンク先のショップ、私もさっそくブックマークしました!
    次の引越しにあわせて買おうかしらと画策中です。シンプルつるん、と綺麗で、万一ねこのお気に召さなくても使い道ありそうですね。 

    それと、黒豆!うちも先週だったかに日本からお裾分けにいただいたんですよ。
    煮豆のまっくろな色と甘めの味は日本人以外にはどうかしらん、と及び腰でしたが
    コリンさんに受けたのなら、ひょっとしたらうちのカナダ人も食べてくれるかもしれません。

    • 黒豆煮、ガボさんも気に入ってくれると良いですね。コリンの好物は、どら焼きなので、黒豆煮には違和感なしでした。

      猫ベッド、アメリカ国内なら送料も安いので、値段もお手頃かと思います。カナダへの郵送は、とんでもなく高いのが悲しい。Misoはお手洗いのシンクの中に入るのが好きなので、陶器ベッドは、すぐに気に入ってくれました。

コメントを残す

