定番テイクアウト−インド料理

IMG_2355

先週のLong weekendは、『山小屋』で過ごさなかったので、テレビでオリンピック観戦。女子モーグルで、モントリオールの姉妹が金銀を獲得し、カナダとしては、感動的なオリンピックのスタートとなりました。日本チームもがんばって欲しい!

IMG_1563

今日は、我が家の定番テイクアウトの紹介。コリンお気に入りのインディアン‧カレーです。

IMG_1564

バンクーバーのキツラノにある『Indian Oven』。

IMG_1565

テイクアウトの紙袋から、たまらなく美味しい香りが漂ってきます。

IMG_1567

このレストランの一番人気メニューは、バターチキンカレー。私もコリンもお肉は食べないので、チキンの代わりに海老が入っている「Makhani Prawns」を注文します。このカレーが、最高に美味しい。

IMG_1569

カレーと一緒にオーダーするのが、バスマティのご飯とナン。このナンが私は好きで、バスマティのご飯と一緒に食べるより、ナンで食べる方が好み。

IMG_2387

テイクアウトがインディアンカレーの晩は、もう身動きがとれないほどお腹一杯になります。『山小屋』での出来事のトラウマから回復するのに、最適な晩ご飯でした(笑)。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

