雪の週末

IMG_2466

もう春がもう来るのかと思っていたら、予報通り、土曜日の朝は雪。

IMG_2473

バンクーバーにはめずらしく、朝からずっと降り続いています。全く、やむ気配がありません。湿気が多いせいか、降り続いているわりには、道路にそれほど積もっていないので、一安心。そんな雪のバンクーバーを避け、コリンは木曜日からL.A.に出張中です。

IMG_2490

L.A.のホテルの窓からの風景写真が送られて来ました。気温は、30℃近くだそう!わあー写真でみるだけでも、暖かそうです。

IMG_2479

コリンがいない間に、しばらく怠けていたランニングを再開したり、お菓子を作ったり、編み物したりするぞ!と張り切っていたのですが、今は税金申告の季節。嫌ですねえ。面倒ですねえ。あああああー。今回はまだアメリカとカナダの税金申告があるので、書類集めに貴重な土曜日を費やしてしまいました。嫌な事は先に済ましておいた方がいいですね。狭いアパートの中での書類整理は、キッチン。ものすごい書類の量です。

IMG_2480

税金申告に必要な書類は、床にも広がっています。子猫の頃から、紙で遊ぶのが好きなMisoは、大切な書類の上で、こんなことになっています(笑)。しばらくそのままほっておいたら、紙をかじり出したので、床の書類は安全な場所へ移動。税金申告シーズンには、全く頼りにならないMisoです。

IMG_2484

だいたい必要な書類がまとまったので、今日はこの辺で切り上げることに。編み物の仕方を教わったばかりなので、忘れないうちに練習しようと、キッチンの片隅で編み始めたら、またこの方が!編み物の糸を見られてしまい、ちょっと油断した隙に、糸に飛びかかられ、足を引っ掻かれる始末。編み物どころではありません。そうこうしているうちに、編み方をすでに忘れたようで、編み目がおかしな事になっています。どちらにせよ、まだぜんぜん進んでいない段階なので、最初からやり直すことに。あー。

IMG_2461

コリンがいない間に、色々と和食を作って食べるぞお、と意気込んではいたのですが(意気込んでばかりいます)、結局作ったのが、お肉なしの卵丼もどき。意気込み過ぎて、4人分ほど作ってしまい、結局これを3日続けて食べることに(笑)。

オリンピックも明日で終わりですね。明日は、男子ホッケーの決勝戦。ホッケー大国のカナダは、大いに盛り上がっています。カナダ女子ホッケーのドラマチックな金獲得戦のようなドラマが、繰り広げられるといいですね。バンクーバーでの放映は、早朝4時になります。明日は、多くのバンクーバー市民が、朝からこの一大イベントをテレビ観戦すること間違いなしです。私は毎日4時起きなので、なんの苦もなく起きれますよ(笑)。今夜L.A.から帰ってくるコリンは、どうでしょうかねえ?


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中