L.A.のお土産と雪

IMG_2511

土曜日の夜、30℃のL.A.から雪のバンクーバーにコリン無事到着。今回、初めてハリウッドにも立ち寄り、遠くに見える『Hollywood』のサインを写真に納めて帰ってきました!ワーオーですね。

ハリウッドは、間近に迫るアカデミー賞授賞式の準備が始まっていたそうです。ハリウッドの街自体は、バンクーバーやサンフラシスコと比べると「汚れた街」と言った印象だったようですが、映画ファンにとっては1度は訪れたい場所です。L.A.の空港のお迎えドライバーの方は、30年もL.A.で有名人のお迎え運転手をしておられるベテランさん。有名人にまつわる興味津々のお話を沢山聞けたそうです。因みに一番、親切だった有名人は、ジョニー‧デップだそう!帰りの運転手さんは、また別の方で、この方の心に残る有名人は、モハメド‧アリ。こんな話を聞くと、ハリウッド!と感動します。

IMG_2514

コリンのL.A.行きの飛行機はエコノミークラスでしたが、なぜか帰りは、コリンだけビジネスクラスで予約が入っていたそうです。帰りもエコノミーと思い込んでいたので、チェックインするまで気がつかなかったコリン。出張に同行した同僚2人は、行きも帰りもエコノミー(笑)。「いやあー君たち、僕ビジネスクラスなんで、お先に失礼。帰りは、マイカーで家まで送っててあげるから、バンクーバーで会いましょう!ぬはあはははあ!」と悪代官のような台詞をエコノミーとして遅れて機内に入って来た同僚2人に言い放ち、フライトアテンドさんに大笑いされたそうです(笑)。

L.A.−バンクーバー間は短い飛行なので、食事なしのフライト。しかーし、ビジネスクラスは違います。おいしい食事付き!デザートのティラミスが最高においしかったと、興奮しながら教えてくれました。食事を終え、優雅に映画鑑賞をしていたら、お隣に座っておられた男性から「君、『ディア‧ハンター』を観てるの?凄いね。それは、僕の大好きな映画の一つなんだよ」と声をかけられ、その方に職業は?と訪ねてみたならば、彼は今、北米テレビで大人気の『ゲーム‧オブ‧スローンズ』の監督も努めた方と判明(他にも、とんでもなく有名なテレビドラマを監督!)。後で、その人の名前をネットで調べたら、本当に当人でありコリンは、これからは、僕ビジネスクラス、プリーズ!と心に誓ったのでありました(笑)。

IMG_2522

そんなL.A.のお土産。まずは、ハリウッドで購入した『Best Wife』のオスカー像(笑)。けけけ、笑っちゃいます。

IMG_2525

そして、リクエストしておいた『I ❤ L.A.』のマグ(Tシャツも買ってきてくれました)。

IMG_2542

そして…極めつけはこれ!がははははは!

IMG_2500

多くのバンクーバー市民が、早朝4時に起きていたと思われる日曜日の朝。カナダの男子ホッケーチームが見事、金メダルを獲得し、夜が明けた窓の外は、見渡す限りの雪景色。

IMG_2501

雪は、まだ止む気配がありません。明日もまた降り続けるのでしょうか…?


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

