3日間の雪と休日の過ごし方

IMG_2543

雪は、ほとんど絶え間なく3日間降り続けました。

IMG_2546

こんなに沢山の雪を見たのは久しぶりです。

IMG_2555

夜の景色は、また格別で、なんだか舞台に飾られたセッティングのように見えるのが不思議。

IMG_2558

お休みをとってあった火曜日は、やっと雪もやみ、青空が広がる1日となりました。私は有休が年に4週間もらえるのですが、コリンはたったの2週間。私は、去年使い切れなかった有休を今、無理矢理とっているところ。有休の日数が違うので(大幅に違いますねえ)、『山小屋』に行く事はできず、バンクーバーで家のことを細々やって過ごしました。今朝、やっと会計士の方に、カナダとアメリカ税金申告の書類を届けたところ。まだ足りない書類があるかと思うのですが、届けただけでちょっと一安心。

最近、仕事が忙しく、それは、それは、悲しい晩ご飯を食べている私達。例えば…昨日。私が偏頭痛だったこともあり、コリンの晩ご飯は、日曜日も食べたベジタリンホットドック(自分で作って食べてました)。私は、トーストとパイナップル(笑)。この休日は、そんな悲しい晩ご飯をなんとか改善しようと、朝からずっとキッチンで過ごしました。今日1日で作った物は、ブロッコリーのパスタソース(2日分)、サラダドレッシング、手巻き寿司、そしてコリンの会社に明日、差し入れする予定のお菓子。

IMG_2563

北米で育った人なら愛着のあるライスクリスピーのお菓子♡ 溶かしバターを香ばしい香りが放つまで溶かし続けると、通常のライスクリスピーより、おいしさが倍増します。是非お試しあれ。作り方はここからどうぞ。

IMG_2566

これまた、北米人が大好きなピーナッツバターのクッキー。このレシピは、ピーナッツバターチップとチョコチップが入ったデラックス版。でも、残念なことに、今回はチョコチップを買い忘れ、ピーナッツバターチップのみ。チョコチップなしでも、とっても美味しいですが、やっぱりピーナッツバターとチョコの組み合わせは、必要です。色合い的にもねえ。今回の差し入れお菓子は、色合いがベージュ(笑)。うーん、色合いまで気がまわりませんでした。レシピは、これ

IMG_2567

今夜の晩ご飯となるお寿司。お菓子を作りながら、お寿司も作っていたせいかご飯に砂糖を入れ過ぎた模様。ご飯が…甘い!もう一度、ご飯を焚こうかとも思ったのですが、お醤油をつけてたべたら、そんなに気がつかない(?)かなあと自己判断し、そのまま巻いた次第。うーん。ちょっと味が気になるお寿司です。

コリンの帰りが夜の9時頃になると、たった今連絡が入り、今、巻き寿司を切って味見。普段のすし飯より美味しいではないですか!切れない包丁で、巻き寿司を切るので、形が不細工!それでも、美味しい巻き寿司です。あー良かった。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

3日間の雪と休日の過ごし方」への2件のフィードバック

  1. 今年の冬は本当に寒くて雪も多いですよね?!日本もですね。
    トロントもまだまだ寒くて我が家のバックヤードはつるつるです(汗)
    お互い風など引かないように気をつけましょうね。

    ちょっと甘かったすし飯、食べてみたら美味しかった(^^)
    炊きなおししなくて良かったですね。
    どれも美味しそうに出来ていますね。

    • バンクーバーは、ちょっと雪が降っただけで大騒ぎですが(笑)、バンクーバーを除くカナダは今年の冬、記録に残る大雪と寒さですね。もうすぐ3月です。そろそろ、春の気配を感じたいものです。「砂糖多めのすし飯」は、以外に美味しく、これからも、砂糖多めのすし飯でいこうと思います(笑)。

      日本にも里帰りされたのですね。羨ましい!旅行後のブログ更新、楽しみにしています。

コメントを残す

