ブロッコリーのパスタと編み物

IMG_2560

火曜日のお休みの日に、作り置きしておいたパスタソース。ブロッコリーで作る、ジェノベーゼ風パスタです。これで、2日分。簡単に作れて、とても美味しいので、是非、お試しください。レシピは、ここから。

IMG_2571

美味しさの秘訣は、パルメザンチーズを山のようにのせ、食べる際にフォークでささっと混ぜて食べること。たっぷり、削ってのせてくださいね。思い切って、どーんと!このパスタ、コリンと私の大好物。

IMG_2573

さて、今年の抱負その2に入っている、編み物の経過報告です。何度も何度もやり直して、やっとここまでたどり着きました。近寄って、よーくみてみると、くねくねしています。

IMG_2574

ほらね(笑)。いつまでもやり直しばかりでは、楽しくないので、このまま編んでいくことにしました。一応、編んでいるのはマフラーなので、冬の間に仕上げたいものです。はい、もう3月ですね(笑)。

IMG_2470

我が家の『山小屋』ドライブにかかせない猫ベッドですが、キッチンに一つと、もう一つはリビングのテーブルの上にあります。このリビングのテーブルの上が、MisoとKumoに、大ヒット。交代で猫ベッドを使っています。キッチンの猫ベッドは、私が料理をしたり、編み物をしている間、私の側を離れようとしないMiso専用のベッド。

3日間降り続いた雪は、もうほとんで溶けてしまいました。予報によると週末、またバンクーバーに雪が降るかも?とのこと。通勤の手段が、徒歩!という幸せ者の私にとって、また降る雪の日がちょっと楽しみでもあります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ブロッコリーのパスタと編み物」への4件のフィードバック

  1. はじめまして。
    ブロッコリーのソースのレシピぜひ知りたいです。
    リンクで飛べなかったのでよろしかったら教えて下さい。
    冷凍もできますか?

    • はじめまして、おんさん!こんにちわ。このリンクをコピーして、試してみてください。http://smittenkitchen.com/blog/2012/10/spaghetti-with-broccoli-cream-pesto/
      クリームを加える前の状態なら、冷凍可能です。お勧めです❤

  2. ありがとうございます!
    訳さないといけませんね。
    ざっくりでいいので教えて頂けると有り難いです。。

    • ちょっとおかしな日本語になりますが、英語の文章を『https://translate.google.ca/』に、copyそしてpasteしてみてください。すぐに日本語訳になりますよ♡

コメントを残す

