『山小屋』の訪問者と食べ物色々

IMG_2581

週末は、我が誕生日を祝うため、『山小屋』でのんびり過ごすのを楽しみにしていました。でも残念なことに、2人とも仕事が忙しく、金曜日の夜に『山小屋』へ向かうことができず、残念。そのかわり、バンクーバーのアパートに入り切れず、リビングの片隅でとんでもなく目障りだった最後の荷物を、土曜日の早朝、『山小屋』に運ぶことにしました。

土曜日の朝一番のフェリーに向かう際、私は3時、コリンは4時に起床。眠い!そんな早朝でも、食欲は、充分にあります(笑)。朝ご飯は、バンクーバーで人気のパン屋さん『Terra Breads』からコリンが前日、買ってきてくれたブルーベリーのパン。ブルーベリーがたっぷり!ホワイトチョコが甘過ぎない程度にパンの上にかかっています。美味しい!

IMG_2582

既に、家で朝ご飯を食べたにも関わらず、フェリーに乗ったらお腹が空いたというコリン。私は付き合いで、トーストとコーヒーを注文。

IMG_2584

土曜日は、雪が降るとの予報が出ているので、空もどんより曇っています。『山小屋』に荷物をおろしていたら、庭に嬉しい発見!

IMG_2583

これ♡ 何か分かるでしょうか?鹿のうんちです!野生の動物がうじゃうじゃいるらしい『山小屋』付近ですが、私もコリンもまだ見かけたことなし。庭に数カ所、鹿のうんちを発見。嬉しくて仕方がありません(笑)。

鹿のうんちで大喜びしていたら、『山小屋』の左にあるお隣さんと初めて、会う事ができました。ザルタンさんとマリアンさん。とても素敵な60代のカップル。右も左も、素敵なお隣さんに恵まれ、これで一安心です。今度、『山小屋』に来る際は、鹿の訪問にぜひ遭遇したいものです。うんちだけでは、物足りませーん!

IMG_2587

『山小屋』からとんぼ帰りでバンクーバーに戻り、私の誕生日用のケーキを買うため大好きな『ThomasHaas』へ向かいました。

IMG_2585

ここで、またお腹が空いたので、パニーニとカプチーノを注文。座席がいっぱいで、お持ち帰りにしてもらったのですが、お店を出る寸前にテーブルをみつけ、ゆっくりとお店で食べることができました。あー幸せ。

因みにこのカプチーノ、お店に出ておられたいつも爽やかなThomas Haasさんに入れてもらったもの。更においしく感じたのは言うまでもありません。

IMG_2589

色んなケーキを味見したくて仕方がないので、4種類のケーキを一個ずつ注文。朝から、食べてばかりいますが、夜はお寿司屋さんに行きます。お寿司屋さんでも、よく食べる夫婦(笑)。お寿司屋さんの様子は、明日のブログで。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

