お寿司!

IMG_2596

朝から、食べ続けの2人です(笑)。誕生日ディナーということで、お寿司のテイクアウトをして美味しい!と思った『』へ。

IMG_2601

日本で、いろんな味のチューハイを飲み、すっかりチューハイ好きになったコリン。レストランでは、パイナップルのチューハイで乾杯。私は、アルコールを飲むと偏頭痛を引き起こすので、誕生日の本人はお茶(笑)。

IMG_2598

注文を待っている間、無料のきんぴらごぼうがやってきましたよ。美味しい!

IMG_2602

北米の日本レストランで必ずあるのが、これ。北米で『酢の物』を注文すると、しらたきの酢の物がでてきます。最初は、これが酢の物?と思っていた私ですが、今では、これ、どんぶりでお願い!と注文したいほど大好き(笑)。このレストランの酢の物に入ってくる海老が、ものすごーく美味しくて、感動!

IMG_2604

一番楽しみにしていたのが、これ。テイクアウトで注文して、冷めてもおいしかったユニークな海老の天ぷら。この天ぷらにかかっているソースが、もうたまらない美味しさ。今度は、この天ぷらとご飯だけで、私は幸せです。

IMG_2606

コリンが注文したのは、お寿司のセット。

IMG_2608

巻き寿司で、コリン大好物のダイナマイトロール(海老の天ぷらロール)は、必ず注文するのが決まり事。

IMG_2607

迷いに迷った挙げ句、私が注文したのがちらし寿司。私は、こういった分厚くスライスされた生のお魚が、苦手。ちらし寿司を注文する度に、「あいやー!なんでまたちらし寿司を注文したのかしらん」と後悔します。どうして、分厚い生のお魚が苦手かというと、ときどき筋が残ったものがあったりしますよね。あれが、大の苦手。でも、このレストランは、とっても美味しいので、大丈夫かな?と。でも、残念なことに筋がはいったお魚があり、ああああああー。タコも、ちょっと固かったのが残念。で、私はウニが苦手とくる。この筋入りお魚、固いタコ、苦手なウニを三段階で口にいれたら、ものすごーく残念な気持ちになりました(笑)。でも、その他のお魚は、柔らかくて美味しく、厚焼き卵なんぞは、とても美味しかったです。

ちょっとちらし寿司で、残念だったレストランですが、ここはお勧めです。今度は、巻き寿司オンリー又は、いくら丼なんかが良いかも。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

お寿司!」への2件のフィードバック

  1. あら、お誕生日なんですね。 ワタシも今月は誕生日が控えています。
    ま、何もしないのですけど、美味しいご飯でも食べに行こうと考えています。
    お刺身などの切り身が苦手なんですね。
    でも、筋のことわかる気がします。でもワタシは食べちゃうんですけど(笑)

    こんな風に二人でしっぽり過ごし誕生日いいですよね。
    友達を呼んで大人数で。と言うのがにがてなので我が家では
    毎年誕生日はフーフ二人(+海ズもいるか)しっぽりです。

    お誕生日おめでとうございます。

    • ありがとうございます♡ 私達夫婦も、大人数のパーティーが大の苦手。自分の誕生日くらいは、人に気を使わず、夫婦でのんびり過ごしたいですよね。

コメントを残す

