お休みの日の一人ご飯

IMG_2790

先週の木曜日は、有休休暇でお休みでした。私とは反対に、コリンは夜中まで仕事。有休休暇の少ないコリンは、本当にお気の毒。私はコリンの分まで充分、ゆっくりとくつろぎ、色んな物をたらふく食べて丸一日を過ごしました(笑)。まずは、これが私のランチ。普段、仕事に持っていくサンドイッチと何の代わりもありませんが。片面だけにマヨネーズをたっぷり塗り、レタスをどーんとのせます。もう片方のパンに、チーズをのせるという何とも飾り気のないサンドイッチです。でも私は、このシンプルさがとても気に入っています。

IMG_2791

新しく引っ越してきたアパートは、ベランダ付きで、大きなガラス戸があります。でも、網戸がついていません。MisoとKumoがベランダに出ると危険なので、夏が来る前に、網戸をつけなければいけません。前のアパートにも網戸はなく、自分達で網戸屋さんに来てもらい、備えつけてもらいました。お願いした網戸屋さんは、若い青年で、とても丁寧な仕事をしてくれたので、今回も同じ網戸屋さんに依頼。この日は、ガラス戸の大きさを計りに来てもらうために、有休休暇が余り余っている私が家で待機することになった次第です。もうすっかり顔見知りになった網戸屋さんに、来てもらうので、安心です。若いのに、網戸屋のビジネスをスタートさせ、一人でよくがんばっている好青年です。

IMG_2796

今回は、コリンの会社への差し入れお菓子はなしで、自分のために、またお稲荷さんを作りました。前回、作った時ちょっと味が濃すぎた感じがしたので、再挑戦。

IMG_2804

お稲荷さんと永谷園のお吸い物が晩ご飯。インスタントのお吸い物は、コリンがLAに行った時に、買ってきてくれたコーヒーマグの中(笑)。え?お稲荷さんの数が多い?まさかあ、全部は食べませんでしたよっと言いたいところですが、ちゃんと全部、食‧べ‧ま‧し‧た。

IMG_2806

食後、甘いものを食べるのが私達夫婦の悪い習慣。甘い物を食べないと、1日の終わりがないような気になるのです。私はこのイギリスのマクビティのクッキーが大好き。クッキー類は、イギリスのものが断然美味しいと、私は思うのです。

IMG_2807

あー、これで今日1日の締めくくりができました。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

