山小屋行きの支度

IMG_2809

久しぶりの山小屋行きです!山小屋へ行く金曜日は、仕事から帰り、大急ぎでアパートの掃除や洗濯をしなければいけないので、結構大変…。山小屋でリラックスするのも楽ではなーい。先週は、木曜日に有給休暇をとったので、掃除は全て完了。仕事から帰って、シャワーを浴び、洗濯するだけでOK。

山小屋に向かう金曜日の晩ご飯は、フェリーを待つ間、車の中で食べることになります。手早くテイクアウトができることが一番条件になるので、味は二の次です。私の職場は、大学のキャンパス内にあるのですが、最近新しくオープンしたイタリアン風のカフェに、なかなか美味しいピザがあると聞き、仕事の帰り、2人分テイクアウトしてきました。これが…一応…1人分なので、二箱抱えて帰ってきました。日本人の感覚だと、これは2人分ですね。でも、私の感覚は既に、カナディアーン!なので、これは1人分です(笑)。

IMG_2810

北米の人は、冷めたピザも、またおいしいものと考えます(もちろん、熱々の方が断然美味しいですが)。ですから、熱々のピザでなくてもそれほど問題なし。見た目もなかなか美味しそうです!フェリーを待ちながら、車の中で食べるはずでしたが、コリンが予定より早く帰宅できたので、フェリーへ向かう前に家で、食べました。なかなか美味しいピザ!これからは、このピザが私達の山小屋行きの夜の晩ご飯となりそうです。

IMG_2800

山小屋では、ソファにくつろぎながら、ゆっくりと編み物がしたい!と思っているのですが、編み物を取り出すと、Misoがこんな感じで興奮するので、いつもキッチンで「立ち編み!」となります。

これ、一応、マフラーなのですが、なぜだか下の方が広がって、おかしなことになっております。でも、もう編み続けるしか選択はありません。突き進むのみ!一応、編み物も山小屋行きの荷物に忍び込ませました…。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

