山小屋でのテイクアウト

IMG_2844

山小屋は、寒い!山小屋には、ちゃんとヒーターもついているのですが、週末しか使わないにもかかわらず、電気代がバンクーバーのアパートの2倍!これは、ちょっとおかしい!と思うくらい高いので、今、電気会社に問い合わせているところ。なので、できるだけヒーターを使わず、薪ストーブだけで過ごそうと試みるのですが、寒いので、ついついヒーターもつけてしまいます。

IMG_2847

山小屋にいたら、税金申告の手続きをしてもらっている会計士さんからメールが届き、申告は全て終了とのこと。やっほー!アメリカとカナダの税金申告は、やっかいなので早く終わってくれて嬉しい!「これは、お祝いしなきゃね」っと、コリンがシャンペンとオレンジジュースを買って、ミモザで乾杯!何でも「これは、お祝いしなきゃね」っと理由をつけて、無駄遣いをする私達夫婦です。

IMG_2838

久しぶりの山小屋で、寒さが身にしみ、寒いキッチンで料理をする気がでないので(食器洗い機がないのも理由)、山小屋での晩ご飯は山小屋初のテイクアウト!年末にコリンの両親にごちそうになったパブで、ピザのテイクアウトをしていると聞き、前の晩にピザを食べたにもかかわらず、またピザ。薄焼きピザで、なかなかおいしいピザでした。これは、マルゲリータ。

IMG_2840

こっちは、アーティチョークが入ったベジタリンのピザ。

IMG_2849

そして、デザートを半分こ。ブログにのせるから、綺麗に半分に切ってお皿にのせてねとリクエストしたら、手で半分に割ったのが一目瞭然!のデザートが私の前に現れました。なんだこりゃっ?て言ったら、ケケケと恥ずかし笑いをするコリンでした。あああー。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

