山小屋は、野生の王国

IMG_2851

分かります?

IMG_2855

ほら?どうですか?見えますか?まだ若い鹿です!山小屋に遊びに来てくれた鹿のファミリーです。お父さん鹿、お母さん鹿、そしてまだ子供の鹿。ヒーターが窓の側についているので、ヒーターに足をのっけて編み物をしていたら、すぐ横でこの子が笹の葉を食べているではないですか!私の「山小屋ファンタジー」の世界はこれで完璧です(笑)。

IMG_2876

鹿のファミリーは、ちゃんと山小屋の入り口から入ってきました。

IMG_2856

コリンのちゃんとしたカメラで撮った鹿の写真。まるでNational Geographicにでてきそうです!ほとんど使うことのないコリンのカメラですが、これから山小屋での出番が多くなりそうな予感。

鹿のファミリー訪問の後、フェリーに向かうため荷物を車に運んでいたら、山小屋の霜のせいでツルツルしていた階段で、思いっきりこけてしまいました。コリンが、「階段すごい滑るよ。僕は、頭から落っこちそうになったよ。」とのこと。雪国で育った自信過剰の私は、階段を老人のようにノロノロ降りるコリンを見ながら、心の中で「けけけー」と笑っておりました。両手に荷物を持ちながら、階段を一歩降りたところで、まるで漫画のワンシーンのように、お尻からドッスンと着地。あまりの痛さに私は声がでなかったですよ。コリンのことを笑った罰が、見事にあたりました。一部始終を目撃したコリンは、私よりも泣きそうな顔でしたが…(笑)。こんな憎たらしい私ですが、コリンは次の日、階段につける滑り止めテープを早速買ってきてくれました。階段でこけたのが、大きいお尻の私で良かった。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

