山小屋、再び

IMG_2914

山小屋へ再び。普段は、金曜日の夜の最終フェリーで山小屋へ向かうのですが、コリンが早く仕事から帰ったので、いつもより2時間早いフェリーに乗って山小屋に到着。いつもなら、到着後疲れて、すぐにベッド入り。でも、今回はゆっくりとお茶を飲んだり、薪ストーブを焚いたりする時間があり、ちょっと得をした気分です。

普段、あまりお酒を飲まないコリンが、クリスマスに同僚から貰ったお酒を飲んで山小屋での週末をスタート。ショットグラスがないので、ゆで卵をいれるカップで(笑)。

IMG_2912

口から火が出そう!と叫んでおりました。馬鹿な人です。

IMG_2916

山小屋はすごーく寒いので、朝になると自然と目が覚めます。でも今回は、冬の凍り付く寒さは感じられず、いつより遅く起床(といっても、朝の8時)。

さて、朝ご飯です。あの不細工なイングリッシュ‧マフィンも、トーストしてお皿にのせたら、結構可愛くなりました(笑)。季節はずれのカリフォルニアのオーガニック苺は、おー酸っぱい!ほんのり甘い生クリームをのせて食べました。

IMG_2922

金曜日の夜からどしゃぶりだったのが、土曜日の朝やっと止み、山小屋でのコリンの日課、バードウォッチング開始です。

IMG_2944

雨が止んでお日様が出ると、鹿が出没するらしい…。今回も、鹿のファミリーの訪問はあるのでしょうか?

IMG_2946

私とコリンの山小屋ファンタジーは、本棚の中にて健在です(笑)。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

