雨上がりの訪問者

IMG_2923

山小屋に通うようになって、お天気が良かったのはほんの数回。いつも、どんより曇り空だったり、とんでもなく寒かったり、大雨だったり。山小屋で久しぶりにみる青空です。

IMG_2936

山小屋の庭にも春の気配。

IMG_2926

期待通り、雨が上がりお日様が出たとたん、鹿のファミリーが現れました!お父さん鹿、お母さん鹿、そして山小屋の庭を元気に走り廻っているこの子が、子鹿。

IMG_2928

ベッドルームの窓からも!こんなに間近に鹿と遭遇できる幸せ!人慣れしているようで、窓からじーっと見ていても平気のようです。

IMG_2931

Misoも鹿の存在に気がついたようです。興味津々(笑)。鹿の大きさと比べると、本当に小さいMisoですが…

IMG_2917

コリンのカウチンセーターを大きなぬいぐるみと判断し、攻撃開始するMisoは、まるで怪獣のようです…ああー恐ろしや。

IMG_2919

コリンの手は、Misoに引っ掻かれたり、一本しかない強力な足で蹴られたり、噛まれたりして、既にボロボロ。他の猫に比べても体が小さいMisoですが、力は怪獣並みです!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

