山小屋での過ごし方いろいろ

IMG_2960

レゴを組み立てて、一夜を過ごしたいというコリンのリクエストで、山小屋の街にあるおもちゃ屋さんに行ってきました。コリンが買ったのがこれ。ちょっと難度の高いレゴを買ったらしいのですが、パッケージにも明記してあるように、このレゴは6歳から12歳向け。組み立てに30分しかかからず。これじゃあ、意味がなーい!と私に怒られたコリンでした(笑)。

IMG_2954

おもちゃ屋さんに、プレイモービルのカタログがあったので、それを貰ってきました。私は、レゴより、プレイモービルが好き。カタログをみているだけで、楽しくなります。

IMG_2959

森バージョンのプレイボービル!これ、欲しい♡ 赤いキノコがたまりませーん(笑)。

IMG_2961

どしゃぶりの雨が降ったりやんだりした週末、良い子のコリンは山小屋の階段に滑り止めマットを設置。私は、先週末、この階段でしこたまお尻を打ったのでした。今でも、くしゃみをするとものすごーく痛い!くしゃみをして痛い!っていうのはどうしてでしょうかあ?

IMG_2985

コリンがレゴで1人遊びしたり、階段に滑り止めを設置している間、私は編み物に専念。マフラーの完成も間近です。

IMG_2952

バンクーバーに戻る日曜日の朝ご飯。最後のイングリッシュマフィンとシナモンロール。このシナモンロール、見た目は小さいのに食べると、とってもヘビー。山小屋滞在は、残飯整理も兼ねているので、朝からまた食べ過ぎ。

IMG_2964

バンクーバーに正午頃、到着。バンクーバーも、また雨が降り出しそうな気配。空はどんよりしていますが、桜は満開です。

IMG_2968

山小屋から帰った日曜日の晩ご飯は、以前スティーブストンの街に住んでいた頃、よくお寿司のテイクアウトをしていたTakeya Sushiからのお寿司セット。Takeya Sushiは、週末もお昼オープンしているので、テイクアウトをするにはとても便利です。

IMG_2969

山小屋から帰ると、いつもはおとなしいKumoが、アパートのドアの前に陣取り、とても悲しい声で鳴きだし、これが、だいたい二、三日ほど続くのです。Kumoは、このドアの向こうに出ると、山小屋に戻れると思っているようです。夜中に、ドアの前で鳴くので、Kumoを説得し、ベッドに出たり入ったり。山小屋から帰って二、三日は、私もコリンも少し寝不足気味になるほどです。Misoは、そんなKumoを気にする事もなく、1人だけ熟睡(笑)。猫も色んな性格の者がいるものです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

山小屋での過ごし方いろいろ」への2件のフィードバック

  1. Kumoはそれほど山小屋を気に入っているのですね。
    うちの海ズも、特にカイはコテージ大好きです。けど、ドアの前で泣いたりはしませんけれど。。。笑
    Kumo早く山小屋での生活が始まるといいね(^^)

  2. 来週は、Long weekendですから、山小屋行きですか?私達は、行く予定です。今から楽しみです。トロントも少し暖かくなってきたようですね。トロントにも、桜の木は沢山あるのでしょうか…?

コメントを残す