お休みの日、バンクーバー

IMG_2974

有給休暇を取った先週の火曜日は、晴天。桜も満開です。

IMG_2978

朝から珍しく、仲良く朝寝をするMisoとKumo。

IMG_2979

寝相の悪いMisoは、5分後には既ににこんな感じ(笑)。

IMG_2965

よく買い物に行く『Choices』で、オーガニックの日本のサツマイモをみつけて感動!バンクーバーでも日本のさつまいもをオーガニックとして育ててくれる農家の方に感謝です。

IMG_2980

お休みの日に、まず作ったのが栗原はるみさんのレシピで『ひじきのしょうが煮』(レシピはこれ)。しょうがを入れ過ぎて、スパイシーになりましたが、さっぱりとしたひじきでなかなか美味しかったです。

IMG_2982

先週作ったシナモンロールがあまりにもヘビーだったので、違うパンに挑戦。今回は、私が愛して止まない『Smitten Kitchen』のChocolate Swirl Buns!これは美味しいー!レシピはここからどうぞ❤ Mini Babkaのような感じです。

IMG_2986

Babka好きのコリンにも大好評!

IMG_2991

のんびりと過ごした日の晩ご飯は、コリン初体験の焼き芋(オーブン華氏350℃で90分)、ブロッコリーのフリッター、ひじきのしょうが煮、枝豆ご飯。また明日から晩ご飯は、冷凍ピザに戻るかと思うと悲しー(笑)。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

