「花より団子」のお花見、雨の編

IMG_2997

雨の中、Van Dusen Botanical Gardenで毎年開催される『Sakura Days Japan Fair』に行って来ました!桜の木が多く植えられているバンクーバーですが、イベント会場となっているVan Dusen Botanical Gardenには、桜の木が少ない…(笑)。開花がまだ早いのか、お花見ができるほどの桜の木は見当たりませんでした。でも、「花より団子」のお花見が目的ですから、あまり気になりませんね。ふふふ。

IMG_2994

俳句コーナーもありました❤

IMG_3008

もちろん、私とコリンが向かったのは、俳句コーナーではなく…フードテント(笑)。主役の桜の木が見当たりませんが、皆のカラフルな傘が、雨降るどんよりとした土曜日を少しばかり、華やかにしてくれます。

IMG_3012

この日、食べた物リストをここで掲げると、また我が父、母に「また太るよ!」「健康に悪い」等々、あまり嬉しくないコメントが届くので全ては書き留めませんが、その中の幾つかをご紹介(笑)。

IMG_3009

普段、たこ焼きコーナーは長蛇の列ができるのですが、お天気が雨だったおかげで、待たずにたこ焼きを獲得。うっしし。嬉しいなあー。

IMG_3016

そして、コリンが好きなどら焼き!私は、たい焼きを買うつもりでいたのに、買いそびれてしまいました。残念。

IMG_2998

この日、食べた中で一番美味しかったのが、日本のバーガーを売り出しバンクーバーで人気上昇中のフードトラック、『Mogu』。トラックのデザインも、クール!

IMG_3001

私達は、海老かつバーガー!コリンも私も大好きなMos Burgerのグルメ版と言った感じです。美味しい!雨の中、あっという間に平らげた後、もう一個ずつ注文しようかと、真剣に迷ったほどの美味しさ。大満足!

IMG_3014

日本の味を充分に満喫して、会場を出ると最後に、いちごポッキーを配布するという、なんとも日本らしい心の行き届いた素敵なイベントでした。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

