「花より団子」のお花見、晴れの編

IMG_3025

雨の桜祭りに出かけた翌日は、晴れ☀ 大学のキャンパス内にある日本庭園へ、お花見に出かけました。大学のキャンパスでも、あちらこちらに美しい桜を見ることができます。

IMG_3027

日本らしい風景が楽しめるアジアンセンター。ここで、毎年大晦日の夜、小さいながらも除夜の鐘を打つことができます。

IMG_3031

森のグリーンに、桜の薄いピンク色がとても映えます。

IMG_3035

はい、ここでも「花より団子」です。早速、お弁当を頂きましょう!

IMG_3032

私は、野菜の炊き込みご飯が入ったベジタリアン弁当。

IMG_3034

コリンは、フライ系がたっぷりのシーフード弁当。

日曜日は、お天気は良かったのですが、風が吹いていたせいか寒い!寒いので、ゆっくりお花見しながらお弁当という感じではなく、桜の木を見つけて、さっさと食べて、家に帰ろう!って感じのお花見(笑)。いつもはそれほど、寒がらないコリンですが、この日は外は暖かろうと推測し、半ズボンをはいて外出。さすがのカナダ人も寒そうでした。ふふふ。

IMG_3036

バンクーバーのいたるところで、桜が満開しているというのに、肝心の日本庭園の桜は、まだ開花しておらず….。残念。

IMG_3038

寒いのに、外でお弁当なんぞ食べてたらすっかり冷えきってしまいました。近くのミュージアムのコーヒーショップに入って、熱いコーヒーを飲んだら、やっと春らしい体温?になりました。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

