猫、インドの映画、サラダドレッシング、そして、キャラメルプリン

IMG_3063

先週末は、お花見日和のお天気だったバンクーバー。山小屋の庭の古いコンポストを取り壊すため、コリンとコリンのお父さんは、山小屋へ。お天気が良かった週末。報告によると、山小屋の周りには、ハミングバードが飛び交い、まるで「野鳥の王国」の世界だったそうです!そして、なんと山小屋で、アライグマとも遭遇。極めつけは、帰りのフェリーの中から、優雅に泳ぐシャチの群れを目撃!なんたることでしょう!私が、山小屋に行かない週末に限って、天気も良く、シャチまで現れるとは!

で、私はバンクーバーで何をしていたかというと…とんでもなくしつこい偏頭痛に悩まされ、ほとんどの週末を家の中で過ごしたという悲しいストーリー(笑)。

早朝、コリンがフェリーに向かった後、アパートの掃除をしなければ!と思いながら、なかなかソファから離れられず。Misoもこんな調子で(笑)。

IMG_3068

私のことを「毛の少ない猫」と思っているMisoは、猫同士がじゃれ合うような感じで、容赦なくじゃれてきます。もう、こんな感じになったら、のんびりとソファに座っている場合ではないので、重い腰を上げて、アパートの掃除に取りかかることにしました。

IMG_3072

アパートの掃除もなんとか済ませて、向かったのは映画館。久しぶりのバスにちょっと、とまどいながらもなんとか友人と待ち合わせした映画館に到着。

IMG_3071

観た映画は、インド映画『Lunch Box』❤ もし、まだ観られてない方は、是非ご覧ください。お勧めです!

久しぶりに良い映画を観て、興奮したせいか、それとも久しぶりにバスに乗ったせいか、この後から偏頭痛が始まり、火曜日になってようやく完治。処方してもらっている薬もあまり効果がなく、今回はつらかった!運動不足が原因なのかしらん。偏頭痛の予防には、適度な運動が大切らしいので。ランニングもさぼってばかりいる今日この頃です。

IMG_3102

最近、日本の食料品のスーパーでみつけたドレッシング。いつも買う大好きなキューピーの『深煎りごまドレッシング』がなくて、仕方なく買ってみた「ごまゆずドレッシング」。こ、こ、これは、美味しい!日本の皆さんは、こんな美味しいドレッシングを食べておられたのですかあ?っていうくらい美味しい(笑)。私は、どちらかというとゆずが苦手。コリンも、このドレッシングが美味しいーと大喜び。

IMG_3099

昨日の晩ご飯も、インスタントのちらし寿司のおかず(?)として、茹でたブロッコリーにこのドレッシングをかけて食べました。しつこいようですが、美味しいー!

IMG_3105

パンを作る際に、使おうと思い買った牛乳が大量に余ったので、キャラメルプリンを作りました。プリンというより、どちらかというとキャラメルクリームといった食感ですが、とっても美味しいので是非お試しあれ。レシピは、『Smitten Kitchen』のこれ ❤ もう少し、キャラメル色を濃くした方が良かったのですが、キャラメルが焦げるのを恐れ、我慢できず。今度は、もっと勇気を出して、やってみます(笑)。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

