Easter Weekendの始まり、山小屋行き

IMG_3111

カナダは金曜日から、Easter(復活祭)のため4連休のお休みに入りました。コリンのように、金曜日しかお休みがない人も、月曜日も加えてお休みをとる場合が多いので、山小屋行きのフェリーもほぼ満席状態。予め予約を入れておいて良かった!会社の帰り道、コリンがMilestonesのベジタリアン‧バーガーをテイクアウトして帰って来てくれたおかげで、晩ご飯も無事確保。

仕事を終えアパートの掃除を大急ぎで済ませ、木曜日の最終便で、山小屋へ向かいました。フェリーは、1時間も遅れての出発だったため、山小屋に到着したのは、もう夜中の12時をとっくに過ぎており、さっさとパジャマに着替えて猫2匹と人間2人は、ベッド入り。

IMG_3116

これは、コリンのお母さんが、自ら購入したお母さん専用のリクライニング‧ソファ。山小屋の中で一番座り心地が良いことを知ってか、Misoが朝から占領しています(笑)。

木曜の夜は、どしゃぶりだったのですが、金曜日の朝、目が覚めたら良いお天気!天気予報によると、お天気が良いのは、金曜日だけとのこと。こういう天気予報を聞くと、ほとんど毎日良いお天気だったカリフォルニアが恋しくなります。とほほ。

IMG_3113

朝ごはん、大失敗したpain de mie。手でこねたせいか、全然膨らまず…。ふわふあになるはずが、重いパンとなってしまい残念。一切れ食べたら、もうお腹一杯。

IMG_3117

お天気が良いのは金曜日だけとのことなので、山小屋近くのトレイルへ。最近ランニングもせず、運動不足の私達は、『Take It Easy(気楽に行こうよ!)』と名付けられたトレイルを選択(笑)。車椅子の方も無理なく行けるトレイルです。

IMG_3118

『Take It Easy(気楽に行こうよ!)』と名付けられたトレイルですが、最近クーガー(カリフォルニアでは、マウンテン‧ライオンと呼ばれていました)が、この付近で目撃されたので気よつけてください!との注意事項が貼られています。これじゃあ、ぜんぜん、気楽に行こうよ!ではないですよね(笑)。

IMG_3120

クーガーが出没するのは、早朝や夜らしいので…。今は、大丈夫でしょう。

IMG_3119

地面が、鮮やかな緑の苔で覆われています。綺麗ですね。

IMG_3124

苔を近くで見てみると、こんなにフアフアしています。雨が多いカナダの西海岸ですが、雨の恵みは、美しい自然となり、こんな美しい形で現れるのですから、もう雨を愚痴るのは止しましょう(反省)。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

