おいしいスナック色々

IMG_3172

土曜日の晩ご飯は、山小屋に来ると頻繁に作るピエロギ。

IMG_3183

雨が上がった夕方、庭に鹿が一頭遊びに来ているのに気づきました!若い鹿のようです。いつも遊びに来る鹿ファミリーではないですね。

IMG_3192

窓の側の椅子に座っていたら、すぐ隣にやって来て、私のことを興味津々にガラス越しに覗いてます(笑)。こんな間近に鹿と顔を合わせられるなんて、嬉しい!

IMG_3201

山小屋から見える夕焼けです。

IMG_3202

山小屋には、冬の凍えるような寒さはもう感じられなくなり、薪ストーブだけで充分暖まることができるようになりました。春ですねえー。

IMG_3163

山小屋での一番人気のエンターテーメントは、食べること(笑)。ここで美味しいスナック菓子のご紹介。このプレッツェルのクラッカーは美味しいと聞いていたので、早速買ってみました。Pretzel Crispsです。普通のプレッツェルは、食べていて飽きてしまうのですが、これは美味しい!

IMG_3165

この美味しいプレッツェルに合うディップはないかと近くのスーパーで見つけたのが、これ。オランダ産のグダチーズ。バターのように塗れるタイプ。小さくて、とても便利。『Eru』のサイトは、これ

IMG_3166

プレッツェルのクラッカーに塗って食べても良し、トーストしたパンに塗っても美味しい。

IMG_3175

田舎町のスーパーで、私達がカリフォルニアに住んでいた頃、大好きだったワカモーレー風味のトルティーヤ‧チップスを発見!その名も『Guacachips』!そう言えば、サンフランシスコのベイエリアに住んでいた時も、このチップス、大手スーパーではなかなかお目にかかれず、田舎町の小さなスーパーなんかにいかないとなかなか手に入らなかった代物。田舎びいきのチップスなのでしょうか(笑)?

IMG_3215

山小屋でのもう一つのエンターテイメントは、お転婆Misoの写真を撮ること(笑)。ゲスト用のお布団カバーを洗濯したので、畳んでいると、Misoに占領されて、中断。何をするにも、Misoの邪魔を受けて時間がかかってしまうのですが、山小屋にいる時はそんなことは全く気になりませんね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

