日曜日の晩ご飯と鹿の訪問、再び

IMG_3219

日曜日の朝ご飯。油揚げの混ぜご飯(晩ご飯の残り)、梅干し、りんご。山小屋生活も3日目に入ると、朝ご飯を作ってもらえなくなるコリン(笑)。因みに、コリンは、トーストとドーナッツ。ははは。

IMG_3221

朝から、晩ご飯の準備に取りかかりました。卵をゆでたり…。

IMG_3232

チーズを大量に削ったりしていると…。

IMG_3225

ベッドルームの窓から、鹿!まるで絵のように見えません?毎回、鹿が現れる度に、写真やビデオをとりまくる私達(笑)。鹿との遭遇は、毎回、新鮮なのです。

IMG_3235

沢山、茹でた卵は、ポテトサラダの中へ。一週間分かと思うくらいの量のポテトサラダです(笑)。枝豆、チーズ、コーン、ピクルス、卵入り。

IMG_3239

大量に削ったチーズは、この中。

IMG_3242

コリンが大好きなマカロニ&チーズ。とてつもない量のチーズが入るので、滅多に作りませんが。マカロニを茹でずに、オーブンに放り込むだけなので、とても簡単。そして、恐ろしく美味しいのです。レシピは、こちら

IMG_3244

日曜日の晩ご飯。サラダ、マカロニ&チーズ、ポテトサラダ、そしてさつまいものご飯。さつまいものご飯は、それほど好みではないのですが、さつまいもが余っていたので、栗原はるみさんのレシピ(これ)で作ってみました。塩昆布を混ぜて頂くとなっているのですが、塩昆布がないので、そのままで食べたせいでしょうか、全然味がしない(笑)。美味しくない!全く味がないのに、コリンは、今まで私が作ったご飯の中で、このさつまいもご飯が一番美味しい!などと言うではないですか?私が今まで、愛する夫に作り続けていた美味しい枝豆ご飯、人参ごはん、油揚げの炊き込みご飯は、一体なんだったのだあー?この味のないさつまいもご飯が一番おいしいとは!がーん!こういう味のないご飯が、カナダの人に受けるということなのでしょうか?どーなんでしょうね。

IMG_3246

日曜日は、山小屋での最後の夜なので、外でご飯を食べよう!とこのカナダ人は言います。仕方なく、外に出ました。まだ、外で晩ご飯を楽しめる気候ではありません。寒さに強いカナダ人(笑)。

IMG_3248

ジーパンの上にブランケットをスカートにし、長靴まで履いて私は外に出ました(笑)。寒くてしょーがないので、大急ぎでご飯を食べ、コリンを1人外に置いて、私は猫達と薪ストーブの前で、晩ご飯のおかわりを食べたのでした。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

日曜日の晩ご飯と鹿の訪問、再び」への2件のフィードバック

  1. いくら、西のバンクーバー近辺でもまだ外で食べるには寒そうですね(^^) ご飯が冷たくなっちゃう!
    でも、わかる、きゃなでぃあんは本当に少しでも暖かくて天気がよければすぐパティオ!パティオ!笑
    ま、冬が長いから外の空気と太陽を体が補しているのでしょうけどね!

    いいな~、海家コテージでは鹿滅多に見かけないです。見かけてもすごく朝早いか、夜担ってからとか。それでも、年に何回か見けるかなんです。でも、いるときはオオカミも現れるので、私たちがただ見かけていないだけかもしれないですね。

    • 本当、寒さに強いカナダ人(笑)!えーオオカミを見られたんですか?凄い!私達の田舎町でも、オオカミ出没の話は聞きますが、まだ見た事はありません。それにしても、オオカミがでるって凄いですよねえ。本当にカナダはワイルドです。

コメントを残す

