ふくろうの日

IMG_3283

今週末は、野生ふくろうや鷹等のレスキュー、治療、リハビリをする『Owl』のオープンハウス。コリンのリクエストで、山小屋へは行かずに、『Owl』へ。

IMG_3284

入り口で、ふくろう君のお出迎えもあり…(笑)。

IMG_3286

私達もすっかり、ふくろうになりきり…(笑)。

IMG_3289

しっかり、楽しんできました(笑)。

IMG_3303

くじ引きコーナーがあったり、近所の農家で作られている蜂蜜を売っていたり、がらくた市があったり…。

IMG_3300

大勢の人で賑わう『Owl』は、親切なボランティアの方があちらこちらに配置され、回復を待つふくろうや鷹等の詳細を教えてくれます。一般の人達が間近でみれるふくろうや鷹は、野生ではもう生きていけない傷を負っています。野生に戻ることができる場合は、人に慣れては生きてゆけないので、間近で見ることはできません。

IMG_3304

傷を負ったふくろうや鷹をレスキューする時に使う車です。車の中は、ちょっとした救急車のよう。

IMG_3310

傷ついたふくろうや鷹は、車で行けるような場所で発見されるケースばかりではありません。ヘリコプターでのレスキューになることもあるそうです。凄いですね。このヘリコプターを操縦し、ふくろうや鷹を救うボランティア‧パイロットの方ともお会いすることができました。そして、ヘリコプターの中にも座らせて頂き、大喜び!

IMG_3312

ヘリコプターに座るのを嫌がる子供達を尻目に、私達夫婦は、大喜びで座らせてもらいました(笑)。

野生のふくろうや鷹を愛する多くのボランティアの人達に支えられている『Owl』。これからも応援していきます。

IMG_3331

『Owl』のギフトショップの利益は、『Owl』の運営経費となります。ギフトショップ好きの私達が購入したのは、ふくろうの木彫り絵。たったの30ドル!これは、山小屋の壁にぴったりです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

