緑の山小屋

IMG_3375

初夏のような暖かさが続いたバンクーバーですが、週末に入ったとたん、また天気が崩れてきました。初夏のような気候を山小屋で楽しもうと思っていたのに、がっくり。空は、どんよりとしていますが、それでも山小屋に来るとほっとします。

まずは、朝ご飯。トーストと目玉焼き。懲りずにまた同じレシピでPain de Mieに挑戦(このレシピ)。今回は、手でこねずに手動のミキサーを使ってこねたら、ある程度膨らんでくれました。でも、なんだか期待していた柔らかさと味とは異なり、残念。

IMG_3380

山小屋で電話中のコリンの背もたれの上に、危なかっしく寛ぐMiso(笑)。

IMG_3382

この家を建てた人から引き継いだ白いバケツに入った植物(笑)。しばらくずっと枯れた木が入っているのかしらんと思っていたら、暖かいお天気が続いたお陰で、こんな可愛らしいお花のつぼみがでてきたではないですか!これは、どんなお花でしょう?

IMG_3384

こっちも、なにやらピンクの可愛らしい花がでてきました。皆さん、春です!

IMG_3393

家の縁の下も、こんな感じで、このまま放置しておいたら家ごと包まれてしまいそうな勢いです(笑)。

IMG_3387

日本のもみじのような木も元気になってきました。これは、春になると紅葉するのでしょうか…?

IMG_3411

山小屋は、あっと言う間に緑に囲まれてしまいました。鹿さんも遊びにきています。わかりますか?この鹿は、うちの草むらの中でお昼寝します。

IMG_3396

山小屋の外で写真を撮っている私が一体誰なのか?ちょっと複雑な心境のMisoです(笑)。匂いを嗅ぐことができないと、不安なのです。私だよーん!なんて言ってみたけれど信じてもらえませでした(笑)。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

緑の山小屋」への2件のフィードバック

  1. まだ肌寒くても春ですね~。って、バンクーバーはすっかり暖かくなっているのかな?
    その木々はどんな花を咲かせてくれるのでしょう?楽しみですね。
    また花が咲いたら写真アップしてくださいね!

コメントを残す

