ランチ、そして山小屋の街のスーパーで買った物

IMG_3403

マーケットに行った後、近くの小さなレストランへ。

IMG_3406

コーヒーは、注文を受けてからコーヒー豆を挽いて入れてくれます。

IMG_3408

本日のスープは、スイートポテトとチポレのスープ。手作りスコーンと一緒に、美味しい!

IMG_3415

ランチの後、寂しげなモールの中にある見かけぱっとしないスーパーで買い物。この「見かけぱっとしないスーパー」は、50年代から続く山小屋の街の老舗のスーパーだそうです。スーパーの店員さん達は、皆とても親切でフレンドリー。商品も他のスーパーでは見かけない珍しい物があったりして、買い物するのが楽しくなります。お気に入りのスーパーです。

IMG_3420

ベーカリー部門で、いつもあれこれ品定めするコリン。今回は、朝ごはんとして食べるバナナとココナッツのマフィン。

IMG_3417

なんと、カラマリとTazki味のポテトチップス!私は、カラマリとTazkiディップが好きで、よくギリシャ料理のレストランからテイクアウトして、炊きたてご飯と一緒に食べるという、もうなんだかどこの国の料理を食べているのか分からない食べ方をしていました(笑)。これ、美味しいのでしょうか?もう、買わずにはいられませんでした。まだ食べてないのでわかりませんが。がっかりするのが嫌で、まだ食べていない…。

IMG_3418

そして、なぜかこのスーパーには、ドイツのお菓子が多い!私はヨーロッパの国々からやってきた食べ物を見ると、これまた買わずにはいられなくなる(笑)。そして、このドイツのShogettenチョコレート、美味しい。今のところ、ヘーゼルナッツのミルクチョコレートがお気に入り。あーいつか、ヨーロッパに行きたいなあ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ランチ、そして山小屋の街のスーパーで買った物」への2件のフィードバック

  1. ひねりのある品揃えのスーパーマーケットを覗くのって楽しいですよね。

    Shogettenチョコレート美味しそう!
    どこかで見た事があると思ったら
    昔懐かしい「不二家メロディチョコレート」に形がそっくりではないですか。
    これも紙のトレイにのっかって銀紙に包んであるんでしょうか? 食べてみたい〜!

    • そう、そう、そうなんです!不二家のチョコレート!Chachaさんのおっしゃる通りで、中も紙で銀紙に包んであります!懐かしいですね。子供の頃、私は、あれをよく遠足のおやつとして持っていきました。商品の数が抱負なアメリカのスーパーなら、Shogettenのチョコレート売っていると思います。

コメントを残す

