山小屋の晩ご飯

IMG_3421

山小屋の晩ご飯。無性に大根なますが食べたくなり、去年の年末に作った栗原はるみさんのレシピを使って大根なます作り(これ)。まずは、白ごまを炒って…。

IMG_3423

日本の胡麻すり。いいですね、胡麻すり。楽しいなあ♪ なんて、しばらくは「胡麻をする」という行為をのんびり楽しんでいたのですが…。この大根なます、ひどく時間がかかり…胡麻すりを洗うにも、最後は爪楊枝を使って溝に挟まった胡麻をとったりと、ほとんどの午後をなます作りで費やすという…まぬけな土曜日の午後となりました(笑)。

IMG_3428

2人しかいないのに、すごい量の大根なます(笑)。大根なますを喜んで食べてくれるカナダ人が一緒で、本当に良かった。

IMG_3430

晩ご飯は、油揚げの簡単まぜご飯、大根なます、そしてブロッコリーとレタスのサラダ。

IMG_3432

何でも物を置くと、その上に乗らずにいられないのが猫の習性のようです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中