フェリーと家族写真

IMG_3433

バンクーバーへ戻る日の私の朝ご飯。作り過ぎた大根なますが、朝ご飯にも登場(笑)。さすがに、カナダ人に朝から大根なますを食べさせるのは酷なので、コリンはスーパーで買ったマフィンが朝ご飯。

IMG_3441

フェリーが夏時間に変更したことに気づかず、出発2時間前に到着。車の中で、朝寝をして時間つぶすことになりました。おかげで、フェリーに乗ったら、眺めが良い前の場所に駐車でき、人生プラスマイナス(私の人生モットー!もっと、かっこいいモットーが欲しいところ)だなあと思ったのでありました(笑)。

IMG_3445

フェリーの中では、到着までpodcastでThis is American Lifeを聞きながら、猫達と辛抱強く待ちます。乗ってしまえば、40分くらいでバンクーバーに着くのであっと言う間。今回は、待ち時間が長かったので、Misoは特別に猫ベットから出してもらったのですが、コリンのトレーナーの中に入れられてしまいました(笑)。

IMG_3449

迷惑顔のMisoです。

IMG_3464

車の中で、家族写真を撮ることにも成功(笑)。「二重あごの夫婦と猫」という題の写真。

IMG_3468

到着間近です!もう、到着ターミナルが見えます….すると、なんだかへんな音がして、フェリーが完全停止!エンジンも切れ、いつもは大きな音をたてているフェリーの中がしーんとしてしまいました。しばらくすると、「エンジニアは至急、エンジンルームへ」との放送があり、「シャフトが壊れた模様なので今点検中」とのアナウンス。

IMG_3467

私達の車の前には、フェリーの乗車客が数人集まり、ちょっとした人だかりができました。皆で何が起ったのか議論中。到着ターミナル目前にしての故障なので、それほど不安はありませんが。でも、これが海の真ん中で起ったりしたら、さすがに怖いですね。幸運なことに、しばらくするとフェリーはゆっくりとターミナルへ入り、無事到着。

このフェリーの故障をきっかけに、猫用のライフジャケットはないものかとネットで調べたのですが、犬専用はあっても猫専用というのはないようです。ボート遊びをする人は、犬用のものを猫に着用させているようですね。猫に簡単につけられるライフジャケットをご存知な方がおられれば、是非教えてください。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

