森の中のフィッシュ&チップス

IMG_3630

イギリスを代表する食べ物と言えば、フィッシュ&チップス。イギリスの影響がまだ強く残るカナダでは、フィッシュ&チップスは、皆に愛され続けている食べ物の一つですね。

私達は、アメリカのテレビドラマ『ワンス‧アポン‧ア‧タイム』の舞台となったことで知られるスティーブストンと言う街に5年間住んでいました。この街は漁師の街であったこともあり、美味しいフィッシュ&チップスを食べることができることで有名。という訳で、私とコリンは、美味しいフィッシュ&チップスを食べるなら、スティーブストンと決めつけています。

ところが、山小屋の街で、とても美味しいフィッシュ&チップスが食べられるとの情報が入ったので、ちょっと半信半疑で行ってみました。

IMG_3627

海はどこ?森の中にあります(笑)。それも、どなたかのお宅のようですが…。一応、『OPEN』のサインが出ているので、辛うじてお店であることが分かります。

IMG_3622

家の裏に廻るとこんな感じ。

IMG_3621

お店は、お魚屋さんです。森の中で新鮮なお魚も買え、美味しいフィッシュ&チップスも食べられるとは、驚きです。

IMG_3623

コリンは、ココナッツの海老とポテト。このフライドポテト、最高に美味しい!

IMG_3626

私は、サーモン。

美味しい!これは、本当に美味しいです。サイズが大きいので、1人分を2人で食べるのがお勧め。山小屋の街に来られる際は、是非お試しください(サイトはここ)。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

森の中のフィッシュ&チップス」への2件のフィードバック

  1. 海家のコテージに行く途中にも美味しいFish&Chipsのお店があるんです。そこも、ポテトがおいしいの!何でしょうね、あのポテトの味の違い。
    そちらの山小屋もお花も咲いてきて、楽しくわくわくですね。海家のコテージも暖かくなってきて、Victoria Dayの連休にはこごみをたくさん採ってきて食べました。これから山小屋が本当に楽しい季節に入りますね。

コメントを残す

