日曜日の朝、山小屋にて

IMG_3646

山小屋で一番好きな時間は、朝。朝ご飯を食べ、のんびりと過ごす朝です。日曜日の朝ごはんは、トースト、チーズ入りのスクランブルエッグ、ホイップクリーム入りのコーヒー。

IMG_3648

コリンのお父さんに、この花は「スノーボール」と教えてもらいました。なんて、可愛らしい名前でしょう!私は、このスノーボールの花が、大好きになりました。

IMG_3650

これ、野いちごらしいのですが、ラズベリー?ブラックベリー?はたまた、サーモンベリー? よーく見て見ると、可愛いピンクの花をつけています。これは、サーモンベリーのようです。まだこれがなんなのか分からない時点で、コリンに味見してもらおうとしましたが、万が一、食べれない野いちごだったら、嫌ねえと言ったら、怖じ気づいて結局食べずじまい(笑)。サーモンベリーって食べたことはありませんが、コリンのお父さん曰く、ラズベリーよりも味があまりしないベリーだそうです。今度、赤くなっているのを見つけたら、食べてみようと思います。

IMG_3653

月曜日は、朝8時頃のフェリーに乗ってバンクーバーへ帰るため、朝ご飯となるマフィンを買いに、街へ出かけました。マフィンを買ったお店で、「イタリアンソーダー」なるものを発見!ソーダー水に、10種類以上はあるシロップの中から好みのシロップを選びます。お店の方が、お勧めしてくれたのはラズベリーライム。そして、生クリームものせてくれます。フロートによく似た飲み物ですが、「イタリアンソーダー」は甘すぎず、とても爽やか!これは、夏の定番ドリンクとなりそうです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

日曜日の朝、山小屋にて」への2件のフィードバック

  1. あ、このスノーボールと言われているのはうちのコテージにもある紫陽花と同じようなきがする。でも、うちの方はまだまだ咲いておらず、やっと新芽が出てきたところです。
    この紫陽花いいですよね~。私も好きで、オットくんが2年前にトロントの家のバックヤードに買ってきてくれたのですが、似た紫陽花なのですが、これとは違う種類の色は同じなのですが形が丸ではなくピラミッド型の紫陽花でした(涙)ま、それも可愛いのでいいのですがね。(^^)
    もし、この花がうちのコテージと同じ種類の紫陽花だとすると花持ちが良くて、長いこと咲いていてくれます。そして、枯れる前に少し切って、ドライフラワーにするのもいいですよ(^^)きれいにドライフラワーになりますよ。

    • スノーボール、アジサイに似ていますね。花に詳しい日本の友人によるとあれは、大手鞠だそうです。トロントも、暖かくなってきたようですね。週末が楽しみ!

コメントを残す

