雨の日のキャンプファイアー

IMG_3685

山小屋の外に、ちょっとしたキャンプファイアができる「穴?」があります。週末、天気が良ければ、外でホットドックとスモアをしよう!という計画を立ていたのですが、日曜日の午後は生憎の雨 ☂

IMG_3659

日曜日は、お昼頃から降り出した雨が降ったり止んだり。早めの晩ご飯とするため、雨が止んだとたん、大慌てで外でホットドックを食べよう!ということになりました。この写真では分かりづらいですが、止んだと思った雨は、また降り出し、ちょっとしたどしゃぶり。そんな中、懸命に火をおこすコリン(笑)。健気です。

IMG_3667

私には雨に濡れるから、屋根の下で待機しててねと言い残し、1人、降りしきる雨の中、ベジタリアンドックを火に炙るコリン(笑)。すごく、嬉しそう!はははは。

IMG_3655

屋根の下で待機中の私は、ホットドックの準備完了。

IMG_3657

こんな物も買って…。

IMG_3662

雨の中、できあがったベジタリアンドックがこれ!なんだか食べるのを躊躇してしまいそうな感じにできあがりました(笑)。

IMG_3665

コリンのホットドック。なんだか滅茶苦茶です。

IMG_3666

私は、ナンでホットドックが食べたい!と言ったもので…。でも、このナン、ちょっと分厚くて、巻いて食べようと考えていたのが、巻けずに、これは更に滅茶苦茶(笑)。

見かけは随分悪いホットドックになりましたが、お味の方は、最高!

IMG_3669

そしてデザートは、スモア!ビーガンのマシュマロ、グラハムクラッカー、リンツのミルクチョコレート、そしてレモンカード!

IMG_3670

マシュマロの準備も完了!

IMG_3672

あっと言う間に真っ黒!ちょっと失敗です。

IMG_3676

まずは、普通にチョコレートとマシュマロで。

IMG_3678

次は、レモンカードとマシュマロで。これは、まるでレモン‧メランゲ‧パイそのままです!ライムでも美味しいですね。これは、お勧め!ここからアイデアを頂きました ♡


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

雨の日のキャンプファイアー」への2件のフィードバック

  1. お久しぶりです!山小屋を購入されたんですね。すんごく素敵な山小屋で、うっとり写真を眺めていました。フィンランドでもサマーコテージという名の別荘を所有する人は多いですが、フィンランドには山がないので通常サマーコテージは湖の近くにあります。同じ寒い国のフィンランドとカナダの違いや共通点を見つけるのが楽しいです^^
    外でのグリル、フィンランド人も大好きです。べジソーセージとヴィーガンマシュマロおいしそう!私もグリルのときはマシュマログリル、やってみたいです!!また更新を楽しみにしています♥ 

    • お久しぶりです!フィンランドのコテージは、素敵でしょうね。湖のほとりにあるコテージ!絵になります。美しいフィンランドにお住まいのSiiliさんが羨ましい ❤

コメントを残す

