山小屋でのバード‧ウォッチング

IMG_3684

月曜日は、朝8時20分のフェリーに乗るため、早朝3時起き。フェリーに向かう前に既にお疲れのコリンとKumo(笑)。さて、今日は、週末にコリンが山小屋で撮った鳥の写真を紹介します。

IMG_3697

巣作りの最中の『Spotted towhee』。目が赤いのが特徴です。

IMG_3698

なんて綺麗な黄色でしょう!小さくて可愛い『Goldfinch』です。

IMG_3701

コリン曰く、なかなか見かけることがない『Black-throated gray warbler』。

IMG_3695

オレンジ色が目に惹く『Black-headed grosbeak』。

IMG_3699

そして….山小屋に頻繁に現れるMisoの2倍はあるかと思われる大きな黒猫。最初、見た時はアライグマかと思ったほど(笑)。丸まるとした巨大な体なので、たぶんご近所さんの猫と推定。クーガーやコヨーテがいる環境なので、しばらく見ないと無事でいるか?と心配になります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中