日本から届いた小包

IMG_3361

しばらく前になりますが、日本の両親から小包が届きました!

IMG_3365

日本からの小包は、ワクワクします ❤ 嬉しいなあ。

IMG_3355

もう一つの楽しみは、母が一生懸命に記入したと思われる税関申告書の用紙。前回同様、今回もFacebookに載せたら、友人から大好評!これを楽しみにしてくれている友人もいるほど(笑)。さて「croft」って何?そして今回、一番手強かったのが、「javer」(笑)。一体、それは何なのでしょうか?

IMG_3366

「javer」は、「laver」の書き違い。調べてみたら「laver」は、海苔のこと。聞いた事がない(笑)。こんなすごい単語は、ほとんど日常では使いませんね。で、何かと言ったら、『ごはんですよ』の海苔(笑)。こんなミニパックに入った『ごはんですよ』があるのですねえ。これぞ、日本!です。

IMG_3362

「croft」は、「craft」の書き違い。地元の大工さんが、彫った小さなフクロウです。これは、可愛い!さっそく、山小屋に持って行きました。

IMG_3369

『元祖 柿の種』と書かれているから元祖なのですね。このパッケージが、なんとも可愛らしい ❤

IMG_3373

梅しその柿の種!すごい。こんなのが、あるのですか!半信半疑で食べてみたら、最高に美味しい!これを食べたら、普通の柿の種は食べられません。私はこれから、柿の種は、梅しそ味一筋です(笑)。

ちょっと怪しげな税関の用紙でも、ちゃんとOKしてくれたカナダ税関の方、この場を借りてお礼申し上げます(笑)。なんだか、ちょっといい加減なカナダ税関。でも、そんなカナダが好きなのです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

日本から届いた小包」への2件のフィードバック

  1. うちのも見たことあるかな??なかなか楽しい中身の小包が送られてきます(^^)
    うちの場合は中身が面白いのですけれどね、、、笑
    また、今週中にひとつ来るはずですが、それはオットくんあてなので、面白グッズはないかと・・・残念。
    こうやって、日本から送られてくるもの本当に嬉しいですよね。
    あ、その元祖柿の種のチョコでコーティングされたのがまたおいしいのです。今度リクエストしてみてください。もちろん、元祖のじゃないと駄目ですよ。おいしくて病み付きになりますよ(^^)

    • チョコ元祖柿の種ですね。今度、リクエストしてみます。良い情報ありがとうございます!

コメントを残す

