山小屋の朝そして…うんちの話

IMG_3790

一日のほとんどをベッドの中で過ごすKumo。洗濯したベッドシーツをつけたとたん、ベッド入り(笑)。

IMG_3792

フェーリーでバンクーバーに帰る山小屋の日曜の朝は、早い!今回は、早朝3時半起き。朝ご飯は、トーストしたイングリッシュ‧マフィンにクリームチーズと苺ジャム。私は、今この組み合わせにすっかり虜です。トーストしたベーグルにも最高に美味しいので是非、お試しください。

IMG_3773

2週間ぶりの山小屋は、ますます雑草が増え、ちょっとしたジャングル。今回、草刈りをする時間がなかったので、来週来る頃には、とんでもないことになっていることでしょう(笑)。

前回、クーガーのうんちを庭で発見して依頼、山小屋に着いたらまず庭にどんな動物のうんちがあるかチェックします。今回は、クーガーのうんちは見当たらず一安心。

山小屋の戸締まりをして、再度、庭の確認をしていたら…新しいうんち発見!

IMG_3794

これです!草がぼうぼうで前日に発見できなかったのです。これは、クーガーのうんちではありません。熊のうんちです。このうんち、ちょっと白っぽくなっているので、二、三日前のものでしょうか?実は、金曜日の夜遅くフェリーが到着し、後2分ほどで山小屋到着という地点で、大きな黒熊に遭遇したのです。私達の車の前を慌てる様子もなく、まん丸と太った健康そうな熊さんが、のっしのっしと、どなたかさんのお宅の車庫を目指して道路を横断中。次の日、右隣のお隣さんに聞いたところ、先週の金曜日の夜遅くに、黒熊が、お隣さんのお宅の納屋に入ってきたとのこと。どこかで大工さんが、木で何かを作っているような音がしたそうです。うちの山小屋の庭は、野生動物が好んでうんちをする場所となりつつあるようです。これまでに、鹿、クーガー、熊のうんちを確認。後は、オオカミのうんちを待つのみ(笑)。

IMG_3796

楽しい山小屋での週末を終えて、バンクーバーに到着。ドライブ好きなMisoは、助手席に座ることができ大満足です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

山小屋の朝そして…うんちの話」への2件のフィードバック

  1. お!ついに熊!!
    そうですね、あとは狼のをぜひとも確認したいですね(笑)
    Miso&Kumoの様子を見ていると、うちのニャンズたちもドライブさせればヨカッタかな?
    と、思いますが、彼ら歳だったし、それに何より移動が大の苦手だったから
    やっぱりできなかっただろうな~。
    今度にゃんこ迎えるときはコテージ連れて行きたいね。とは話しているんですけど
    きっと、こんどにゃん湖を迎えるときはコテージ暮らしが始まってからかな~

    • はい、ついに熊の登場です(笑)。猫は、ドライブは苦手ですよね。Kumoも、ドライブが嫌で、いつも車に乗ったとたん、落ち込みます。Misoは、ちょっと特別なのかもしれません。

コメントを残す

