山小屋の草刈りと晩ご飯

IMG_3851

山小屋の裏の雑草が、ジャングルのようになってきたので、暑い中、コリンが草刈りをすることになりました。

IMG_3852

草にまみれ、汗だくでがんばるコリンを涼しい山小屋の中から見守るMisoと私(笑)。

IMG_3866

コリンが、外でがんばっている間、まだ涼しいキッチンで晩ご飯の準備を始めました。まずはサラダ。ラディッシュ、トマト、レタス、チーズが入ります。

IMG_3857

次は、ドレッシング。このサラダのレシピは、『Smitten Kitchen』から。乾燥オレガノ、塩こしょう、ニンニクを包丁で潰すようにして混ぜます。

IMG_3862

オリーブ油、赤ワインのお酢、レモン汁。

IMG_3867

2人しかいないのに、とんでもない量のサラダができあがりました(笑)。

IMG_3872

ドレッシングは、少しばかり塩が入り過ぎた感があるので、次回は半分の量で。コリンは、このドレッシングが最高に美味しいとサラダを大盛り2皿平らげました。大汗をかいて草刈りをした後、塩っからいドレッシングが、美味しく感じたのかもしれません。

IMG_3821

お休みだった火曜日に作ったサーモンケーキ。これを冷凍して山小屋に持ってきて…

IMG_3874

ミニ‧サーモンバーガーに早変わり。サーモンケーキのレシピは、こちらへ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

