苺のケーキ

IMG_3957

いつも山小屋では、快眠の私が、山小屋ひとりぼっちの夜は、なかなか寝つけず、水曜日の朝は寝不足(笑)。それでも朝の4時には、KumoとMiso起こされ、朝ご飯を与え、またベッドの中へ。やっと目が覚めたのは朝の7時頃。

寝不足でも、食欲だけはあるので、油揚げの混ぜご飯と梅干しで朝ご飯。今日は、キッチンと床の掃除。

IMG_3959

掃除を朝のうちに済ませて、余ったバターミルクを使って苺のケーキを作ることに。レシピは、『Smitten Kitchen』から。

IMG_3962

シンプルで美味しいケーキができあがりました。

IMG_3968

コリンのために残りは冷凍庫へ。

IMG_3964

1人で過ごす山小屋滞在のため、雑誌も大量に買い込んであります。たった3日ばかりですが(笑)。

IMG_3970

晩ご飯は、コリンもバンクーバーで食べているであろう月曜日の残りのパスタ。

IMG_3987

今夜一人で観る映画は、『細雪』。私は一人っ子のせいか、『若草物語』や『細雪』のような4人姉妹が題材となっているストーリーが大好き。因みに『細雪』は、英語では『Makioka Sisters』となります(笑)。北米の映画のタイトルが、日本訳されると、びっくりするようなタイトルだったりすることがありますが、これは反対に英語訳があまりにも雑すぎて、笑ってしまいます(笑)。この『細雪』の岸恵子さんが、ものすごーく綺麗で、うっとり❤

IMG_3972

今夜の映画のお供は、これ。イギリスの『Tyrrells English Chips』。スイート‧チリ‧ペッパーズ味。

IMG_3974

これは、美味しい!お勧めです。

映画が終わって、暗くなってきたなと思ったら、ずっと留守だった左隣のご近所さんがバンクーバーから到着。ベッドルームから明かりが見えると、なんだかほっとして、この日はぐっすり熟睡できました。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

