バナナチョコレートのケーキと電話

IMG_3978

水曜日の朝ご飯、苺のケーキとイングリッシュ‧マフィン(クリームチーズと苺ジャム)の苺づくし。

IMG_3992

最近、鹿だけでなく動物のうんちも見かけない山小屋です。今回の山小屋訪問者は、リス。右端の木にへばりついている小さなリス、分かるでしょうか?

IMG_4006

近所の巨大黒猫だけは、毎日かかさず遊びにきます。

IMG_3995

水曜日は、なかなか減らないココアパウダーを使うため、バナナチョコレートのケーキを焼きました。バナナとココアパウダーの他に、刻んだチョコレートも入っています。これは、美味しい!甘さ控えめで、沢山食べれます。

IMG_4005

レシピは、『Smitten Kitchen』より。

IMG_4007

晩ご飯は、ツナじゃがとひじきのおにぎり。晩ご飯の後は、ずっと観たいと思っていた映画『めがね』をインターネットで観ました。あずきのあんこが無性に食べたくなる映画(笑)。

IMG_4009

IMG_3976

映画の後は、コリンとフェイスタイムで電話(撮影はコリン)。

フェイスタイムを使うことは今までほとんどなかったのですが、こんな時に使うとお互い顔がみれて話せるのでほっとします。コリンもKumoとMisoの顔がみれたので、嬉しそう(笑)。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

