カナダデー!

IMG_4230

7月1日は、カナダデー。祝日でしたが、コリンは仕事(多数決の結果、火曜日のカナダーの代わりに月曜日がお休み)。せっかくのカナダデーなのに、1人でお休みはちょっと寂しい…。晩ご飯くらいは、カナダデーらしくお祝いしようと、朝からせっせとケーキを焼いたりして過ごしました。

IMG_4252

サーモンの押し寿司を作ろうと思い立ち、押し寿司の型がないのでキッチンにあるガラスの容器で作ったら、形がものすごく不細工。ご飯もよくばって入れ過ぎた模様(笑)。

IMG_4254

色合い的にちょっと寂しい気がしたので、ケッパーズをのせてみたり…。でもやはり不細工な形は隠せません(笑)。包丁の切れ味も悪いので、見事に崩れています。

IMG_4257

ここ二三日、暖かい日が続いたので今年初の冷やしそば。

IMG_4259

カナダデーに作ったケーキは、チョコレートのケーキ。ダークココアパウダーを使うとレシピにあったのですが、ダークのココアパウダーはお店で見つける事ができず、普通のココアパウダーで。レシピに書かれている時間より大幅に長く焼く必要があったブラウニーっぽいケーキ。レシピは、いつものSmitten Kitchenから。仕上げの粉砂糖を山小屋に忘れてきたため、ちょっと寂しげなケーキですが、カナダ人のコリンが美味しいと喜んで食べてくれたので、良いカナダデーとなったことにしましょう(笑)。

IMG_4261

サーモンの押し寿司は、次の日の私のお弁当としても登場しました。

もうすぐ、生まれ育った日本より長く住むことになるカナダ。これからも、平和で幸せなカナダデーを迎えることができますように ❤


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

