山小屋の友達

IMG_4292

雨がなかなか止まないので、今回はずっと山小屋の中で過ごすことになった週末でした。でも、山小屋の中は涼しく、毛むじゃらのMisoは、ほっとしている様子。午後に入って、雨が止んだなあと思ったら….

IMG_4296

山小屋の前に久しぶりのお友達が現れました!やっほー!

IMG_4297

まだ若い鹿のようですが、角が出始めています。男の子ですね。なんと嬉しいことに、山小屋の延び放題にしてある雑草をむしゃむしゃ食べ始めました(笑)。ありがとう!そして、コリンと久しぶりの鹿の出現に喜び、観察していると…

IMG_4298

な、なんと、車の前の草むらでウトウトと居眠りまで始めたではないですか!

IMG_4295

こーんな感じで午後6時頃まで、ゆっくりと休息をとり、どこかへまた帰っていきました。コリンと「鹿が、昼寝をしてくれるような庭にしたいね」などと夢見ていたら、あっという間に夢が実現。鹿が昼寝をしてくれるような庭は、手入れが全く行き届いていない、雑草ぼうぼうな私達の山小屋の庭のようです(笑)。これで、ますます草刈りをしなくなさそうです、ははは。

IMG_4284

夏が始まったばかりだというのに、山小屋のもみじが、色づいてきました。どういうことでしょうかあ?夏の間、まだやりたいことが沢山あるのに、何だか気が焦ります。もう少し、夏の山小屋を楽しみたーい。

IMG_4273

晩ご飯は、冷凍してあったピエロギとサラダ。そしてあっという間に日曜日、バンクーバーに戻りました…。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

