雨の山小屋とブルーベリーパイ

IMG_4263

3週間ぶりの山小屋。ずっと良いお天気が続いていたのに、週末に入ったとたん雨。肌寒いほどでした。

山小屋のワンパターンな朝ご飯は、パルメザンチーズ入りのスクランブル‧エッグとイングリッシュ‧マフィン。

IMG_4279

3週間の間に、山小屋はすっかり雑草に囲まれてしまいました。いやあ、これは大変です!

IMG_4282

何も植えていないミニ畑にも、なんだか色んな植物が育っています(笑)。

IMG_4283

なんだか野菜でも育っているかのような?これは一体なんでしょうか?ただの雑草でしょうか?

IMG_4291

今まで使っていた小さな草刈り機では、ジャングル化した草を刈るのは一苦労なので、街で手動の草刈り機を購入。雨が止まないので、今回は組み立てただけ(笑)。

IMG_4271

コリンが、新しい草刈り機を組み立てている間、私はガレット風のブルーベリーパイに初挑戦。次回は、生地をもう少し薄く延ばしてサクサク感を強調したいものです。

IMG_4286

バニラアイスを添えて。レシピは、『Smitten Kitchen』から ❤


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

